※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

複数の面接が控えており、両方の採用が決まった場合にどちらかを断ることは可能か悩んでいます。待たされるので焦っています。

パートで仕事を探してて、なかなか希望の時間で働けるところがなくて面接を受けまくってます。
来週の水曜日に面接があって、その前にも面接が決まりそうなんですが、もしどっちも採用になった場合どっちか断ってもいいでしょうか?
自分から面接の電話かけておいて採用ってなって断ると、やっぱり失礼ですよね💦
子供のならし保育もそろそろ終わるのに仕事が決まらくて焦ってて、毎回結果待ちに1週間ほど待たせられるので💦

コメント

いちむら

別にいいと思いますよ。事情が変わりました〜で

ママ

大丈夫ですよ。
仕事探しもタイミングですので。
お相手にしっかり理由など連絡されれば問題ないと思います。

ママリ

私は結果待ちの間に、他の面接の日程を決めていましたが、その日の夕方に採用の連絡が来たので、面接は断りました💦

先に採用の連絡来た方で働くなら、もうひとつの方は、採否の連絡が来る前に辞退の連絡をしたら良いと思います😄

寝てる時が1番幸せ❤️

逆にそれくらいしないと、仕事は見つかりませんよ👍

ただ、断る時の対応には気をつけて下さいね😊