※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てている女性が、ミルクで寝かしつけていることに不安を感じています。同じ経験の方はいるか、いつ頃ミルクをやめたか知りたいです。

ふと思ったので質問します!
今7ヶ月の男の子を育てています!
生まれた時からずっと混合です。寝る前だけミルクを飲ませている感じです!今は140飲ませています。
ほとんど寝落ちが多いですが、寝落ちできない時は抱っこで寝かしつけてます!

でも、これからも寝かしつけはミルクでいいのかな?ってふと心配になりました💦
ずっとこの方法だったので、なんの違和感もなくやってきましたが、もう7ヶ月だし、いつまでもミルク飲むわけじゃないし…。いつ、どのタイミングでミルクでの寝かしつけじゃなくなるんだろうって思ったら、不安になりました😢
同じような方、いらっしゃいますか??
どうやって切り替えていきましたか??

コメント

mimi

ゆっくりでいいと思いますよー!
急に飲まなくなったとかも聞きますし✨
うちは10ヶ月まで寝る前ミルク、それ以降はフォロミです!
1歳から哺乳瓶卒業してストローマグで寝る前に飲ませてます!
でも飲まなくても寝ることもたまにあるので、これからフォロミを麦茶とかにのんびりして行こうって感じです🌷その前にもうフォロミいらん!ってなるかもですしね😉

• ゆーこ

ゆーこ

コメント、ありがとうございます!
    そうなんですね〜!
    フォロミも使った方がいいのかな?とかも思ってました!参考になります!
    飲まないなら飲まないで心配にもなったり😓笑
    でも、焦らなくて大丈夫だなと思えました!ありがとうございました❤️

• 4月20日