※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
子育て・グッズ

子供が歩行器から落ちて口を切り、出血があります。普段通りなら大丈夫か心配。異常があれば病院へ。怪我をさせてしまったことで動揺しています。

今今の出来事です。
旦那が玄関の外でタバコを吸っていて私も玄関で旦那と話していました。
子供は、歩行器に乗せて遊ばせていて玄関のから離れてる所にいて一応目は届く範囲です。
そしたら、ガシャンと音が聞こえ振り返ると
30センチ位の玄関の段差から歩行器に乗ったままの状態で落ちてしまいました。
直ぐに抱き上げ顔を見たら口の中を少し切ったみたいで少し出血がありました。
上の歯が2本生え始めていてそこの部分からの出血でした。
その後何事もなかったかの様にミルクを普段通り飲んで、今はお昼ねしています。
初めての事なので分からないのですが、様子を見て異常があれば直ぐに病院に連れていくつもりです。
普段通り変わりなければ大丈夫ですか?ㅠ_ㅠ
一応図を書いたのですが頭から落下と書いてありますが顔面偏差値から落下です。分かりにくくてすみません。
アドバイスなどお願いしますㅠ_ㅠ
動揺してしまってますㅠ_ㅠ
私がほんの少し目を離してしまって子供に怪我をさせてしまいました。心が苦しいですㅠ_ㅠ

コメント

km

多分大丈夫だろうとは思いますけどそれはわからないです。歯茎から出血したことあって歯医者へ行ったことありますが今も経過観察中です。
例え目の届く範囲だとしても二人共離れてしまったのはよくなかったですし、今後同じようなことがないように気をつけるべきかと思います。

• セリcat

セリcat

後悔と息子への申し訳なさで胸がいっぱいですㅠ_ㅠ

• 4月20日
  • km

km

また同じようなことしてしまったらダメだと思いますけどこれからは気をつけると意識が変わればそれでいいと思います☺️何事も経験してみないとわかりません
    特に問題ないといいですね。

• 4月20日
  • セリcat

セリcat

もー二度と目を離しません!
    今回物凄く勉強になりました

• 4月20日
みやこ

普段通りでしたら様子見で大丈夫かと思いますよ!
目が届く範囲に息子さんがいたとしても二人とも離れてしまったのは良くなかったと思います。ましてや歩行器に乗っていたのに。お話ならタバコが終わってからでもできますよ。

• セリcat

セリcat

物凄く後悔してますㅠ_ㅠ

• 4月20日
mi-u

去年息子が3歳の時、近所の年長さんの子が、うちの子を抱えたまま前に倒れ、息子は後頭部をブロックの角にぶつけてしまい、たんこぶと出血したので慌てて脳神経外科に連れて行きました!
先生は「大丈夫だと思うよ。そもそも本当に大変な時はすぐに何かしらの症状がでるんだよね~」と言っていました(^-^)
一応夜まで様子をみましたが、大丈夫でしたよ!
心配なら病院連れて行っても良いと思います!
先生に見てもらうだけでも安心しますし( ´艸`)
2歳前にリビングでソファから落ちた時は救急で病院行ったこともあります!
勿論レントゲンなど撮りませんが、親としては安心できますよ(^-^)