※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家事・料理

食べてくれる食材が少なくて、同じものばかり食べさせてます。野菜だと…

食べてくれる食材が少なくて、同じものばかり食べさせてます。野菜だと枝豆、コーンしか食べません。枝豆、コーンを食べるなら、これも食べるかも?っていう物ありますか?

コメント

ままガール

うちもです。
工夫して作っても食べないから毎回捨てる羽目になり、いつのまにか決まったパターンになってしまいますね。😭
1歳までは食べてくれたけど2歳から好き嫌いが始まって困ってます💦

• ななみ

ななみ

以前よりはだいぶマシになったんですが、毎度の食事がストレスすぎて💦
    もう、適当でいいやって開き直るようになったんですけど、できるならもっと色んなもの食べて欲しいという欲も捨てきれず😩

• 4月20日
ママリ

野菜ではありませんが、水煮大豆はどうですかー??
ああいうのはちょっと甘めのものもあるので、娘はそのままでもパクパク食べますし、煮物やサラダに混ぜてもそればっかり食べます!😆

• ななみ

ななみ

一度試したんですが、その時はだめでした。甘めのならいけるかもしれません。まずはそれで馴らしていく手もありますね🤔
    大豆は豆類で枝豆は野菜に分類されるみたいなので、食べてくれたら嬉しいな♬

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

そうですか💦もし市販の商品に抵抗がなければ、私は1歳2.3ヶ月頃から時々こういうのもあげてます!

味付け優しめでお豆は甘くて美味しいので、いっぱい食べてくれますよ❤️✨

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

確かに枝豆と水煮大豆がクリア出来たら栄養満点でちょっと安心ですね😍✨✨

• 4月20日
  • ななみ

ななみ

写真まで✨
    この際、何でもいいから食べて〜という感じで、市販品もどんどん解禁してるので、これ、見かけたら買ってみます✌️

• 4月20日
バルタン星人

うちは枝豆大好きで、グリンピースも大好きです!

• ななみ

ななみ

ありがとうございます。
    グリンピース、癖強そうですけど大好きなんですね😍まだ試してませんでした!

• 4月20日
ゆん

黒豆も食べれるんじゃないですか?😃
うちの上の子もかなりの偏食、少食でしたが、
コーン、枝豆、甘い黒豆は食べてました😅

あとはキュウリの皮を剥いて薄くスライスしたものにドレッシング(しそレモン味)をかけたもの、
細〜くさいた裂けるチーズ、
カニカマも食べてました。

今ではお赤飯に入ってる甘くない小豆も食べれるようになりました✨

• ゆん

ゆん

あと、シラスも好きです!
    未だに、手でつまんで美味しそうに食べてます😅

• 4月20日
  • ななみ

ななみ

たくさん教えて頂きありがとうございます😊
    以前かまぼこは透けるほど薄ーく切ったら食べてくれたんですが切るのが大変なので、カニカマの繊維をほぐして食べてくれるなら助かります👍
    きゅうりもやってみます🥒

• 4月20日