※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
お仕事

妊娠超初期での立ち仕事の疲れが赤ちゃんに影響するか心配です。5月まで忙しいが、その後は減らしてもらえる予定です。

妊娠超初期(4週目)に仕事で立ち仕事がきつくて疲れても赤ちゃんには問題ないですよね?( ; ; )
なかなか5月に入ったら減らしてもらえるのですが、それまでは仕事がはいってしまっていて、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はエステの仕事してて重いもの持ったり常に汗だくで動きまわってましたが問題はなかったです\( ˆoˆ )/

けーこ

あたしは臨月まで立ち仕事してましたよ(笑)ちなみにトリマーなので暴れる犬、中型犬までは抱っこしたり最後らへんは本当にキツかったです(笑)

Huis

私は初期の時に、自覚ないレベルですが少し出血があったので、重いもの持ったりはしないでと言われました💦
検診で順調ならあまり影響はないかもしれませんが、私みたいに何か指摘されたら無理はしない方が無難ですね😥

ぱん

気にしすぎなくて大丈夫ですよ!4週の頃はまだ妊娠も確実ではないというか、よくある化学流産もまだあり得る時期なので、あまり気にしすぎない方がいいとおもいます。
私は6週まで普通に上の子抱っこしたり、走ったりしたりしてました💦
上の子の時も4,5週の頃はダンスがっつりやってました(^^)

maimama

みなさんまとめての返信になってしまって申し訳ないです😢
みなさんのコメントを読んで安心しました。
すごく気にしてしまっていて、仕事も辛かったので、、

今は仕事しっかりして妊娠がちゃんとわかったら考えようとおもいます。
ありがとうございます✨