※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
妊娠・出産

切迫早産入院中に銀歯が取れた方、1〜2ヶ月放置しても大丈夫でしょうか?経験者の話を聞きたいです。治療が難しい状況で心配しています。

切迫早産入院中に銀歯が取れた方いらっしゃいますか??
今日、食事中に下の奥歯の銀歯が取れまして😱
36週まで入院予定で行けるとしてもお産後なのかなぁ…と思い😂
銀歯がとれて1、2ヶ月放置しても大丈夫でしょうか??

入院の上に銀歯がとれて治療も行けない、奥歯で少し大きめの銀歯なのでそこの歯が悪化しないかと思うとショックで…

経験した方いらっしゃいましたらお話聞かせてください😭

コメント

ママリ

切迫ではないのですが、安静指示中に銀歯とれました!しかも飲んでしまいました😅

歯科に相談したら、痛みがなければすぐに来なくていいと言われました‼️安静解除になってからすぐにいきましたよ~

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます🌸
    退院するまであと1ヶ月近くあるので先が長いです😭
    退院しても切迫だからお産してからになりそうですし💦
    悪化しない事をいのるばかりです😭

• 4月20日
2児ママ

切迫入院し始めた時に銀歯取れました😅穴が空いたままですけど痛くないし、退院して床上げおわったら歯医者行こうと思ってます!外れてからもう3ヶ月経ちますよ😅
歯科のある総合病院だったら見てもらえるんですけど、個人病院だから見てもらえなくて残念ですよね💦

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます🌸
    まさかでショックでした😭
    奥歯で銀歯でかいし、若干茶色くなってる所あるからきっと虫歯できて取れたのかと😱

3ヶ月たって痛みはないですか??
    1ヶ月後退院しても臨月で今度はいつお産来るかわからないから出産後と考えると…
    2ヶ月は行けないです😓
    痛くならない事をいのるばかりです💦

• 4月20日
  • 2児ママ

2児ママ

全然痛くないですよ~穴空いてるなって感じだけです😅食べ物が詰まるのが少し難点ではあります💦私は産んで退院なので、産後の安静期間を考えるとあと最低2ヶ月は行けないです😅

• 4月20日
  • chatora

chatora

いつも取れたら早めにいってたので行けなくてもどかしいと言いますか😱

📱で調べた限りだと
    妊娠後期+切迫早産の人は治療控えて、出産後の方がいいみたいなんでどちらにせよ行けなそうですね💦

数週近いのも、上の子も歳が近いんですね🌸
    お互い頑張りましょう☺️🙌

• 4月20日