※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴田
妊娠・出産

岡崎市の病院で不妊治療後、産婦人科を探していますが、体外受精の経験があるため断られてしまい、受け入れてくれる病院が限られていることに少し悲しい気持ちです。他の病院を探す中で不安を感じています。

岡崎市の病院で不妊治療の後、どの病院で見てもらってますか?
3年の不妊治療の末、体外受精でやっと授かりもうすぐ不妊センターを卒院します。
卒院後の産婦人科を探していたところ田那村さんはだいたい補助券内でできることや土曜日の診察が受けれる点でいいなと思い連絡をしました。
結果は体外受精だからということで断られました。
今、ほかの病院を探してますがまた断られたらどうしようとなかなか問い合わせできずにいます。。
体外受精だと受け入れてくれる病院は限られるのでしょうか。。。
なんだか少し悲しい気持ちです

コメント

おだみ

私はエンジェルさんで不妊治療受けてそのまま見てもらってました。

エンジェルさんは不妊治療外科の系列店病院があるので断られることはないと思います。 ただしお値段はいつも補助券からオーバーして支払ってましたのです他よりは高いと思います。

• 柴田

柴田

エンジェルベルにも一時期通っていたので病院の雰囲気は好きです!
    でもやはりお高めなんですね😓

• 4月20日
  • おだみ

おだみ

出産は少し安いグリーンさんにしました( ◜◡◝ )

• 4月20日
megup

私は岡崎市に住んでます。
私も不妊治療をして、体外受精で授かり、岡崎市で産みました。
体外受精だと断られることってあるんですね。
私はみらいクリニックで治療して、提携している?エンジェルベルで産みました。
エンジェルベルの入院は完全個室でご飯も美味しかったです。
入院は居心地が良すぎて退院したくありませんでした。笑
いい産院みつかるといいですね。

• 柴田

柴田

私も今はみらいに通ってます!
    提携しているエンジェルベルが移りやすいんだろうな〜と思いながらも少し自宅から距離があるのとお金の件で決めきれてません😣たしかに病院の雰囲気は良さそうですね!!

• 4月20日
ハチ

1人目を体外受精で授かった時はエンジェルベルホスピタルで産みました!

そして今回、また体外受精で授かる事が出来たのでおおはらさんは体外受精でも受け入れてくれると聞いたので4w6dで受診しようとしましたがもう既に分娩予約いっぱいでした😭
私も来週で卒業なので今回もエンジェルさんでまたお世話になる事にしました。
ベル系列なら受け入れてもらえると思います!

• 柴田

柴田

おおはらさん、やはり人気なのですね!!今、おおはらさんも候補に入れてます!行く前に連絡した方が良さそうですね😯
    ダメだったらエンジェルベルにしようかと思います!!!

• 4月20日
レッサーパンダ

妊娠おめでとうございます㊗️

わたしも体外受精で2人を授かりました。体外受精だからって差別しないでほしいですよね。妊婦健診でそんなこと一言も話題に出ませんでしたよ。

わたしは家から近いという理由で、岡崎の南の方にあるフェアリーベルで産みました。
たしかに高いですが、居心地が良かったです。
個室というのと、家から近いというのが産婦人科をえらんだポイントになりました♬

• 柴田

柴田

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    少し残念ですよね😔

フェアリーベルですか!
    知らなかったです!
    通いやすさも大事ですよね!!

フェアリーベルも調べてみます💪🏻

• 4月20日
とも

妊娠おめでとうございます(*^^*)
二人とも体外受精です
上の子はエンジェルベルで産み
下の子の時は家から近いフェアリーベルで産みました
どちらも良かったです
体外受精だから受け入れ駄目な病院があるのは知らなかったです

• 柴田

柴田

エンジェルベルやフェアリーベルの方多いんですね!!それほど人気があるんですね!!
    私もまさか断られると思っていなかったのでビックリしました💦

• 4月21日