※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
妊娠・出産

昨日の検診で、先生に胎児が大きくなっていると言われて心配です。 体重管理は問題なく、出血や異常もないです。 赤ちゃんが大きくて出産が大変になるか心配ですか?

昨日検診に行ってきたのですが、気になることを先生に言われたので心配です(;´ω`)

胎児の身長を測ってもらったら「普通より2週くらい大きいね」と言われました꒰꒪꒫꒪⌯꒱2週間前の検診では普通より1週くらい大きいと言われていたので、大丈夫なのか不安です。

体重はBMI19くらいで、今のところ+4kgのため特に体重管理も問題ありません。出血したり血液検査ひっかかったりもなく順調です。

このままどんどん成長してしまうのでしょうか?それとも途中でゆっくりな成長になるのでしょうか?予定日の間違いかもと思い、先生が再度計算してくれましたが、間違っていないとのことです。先生は大丈夫と言ってくれてますが、赤ちゃんが大きいと出産の時に大変なのでしょうか?(ノд-`)

コメント

ままぽん

出産時大変かもしれませんが、先生が大丈夫、っていうなら、気にせずゆっくりなさってくださいな☺️

deleted user

ぎゃー!私も検診で2週間分くらい大きいと言われました‥苦笑
もともと夫婦共に高身長(私165,夫180)なため、
産まれたら大きくなるだろうとは思っていましたが、
お腹の中に居る時から似たようで‥(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )

しかも私自身が4200gのビッグベビーだったので‥苦笑

うちの先生も問題ないよとは言ってましたが、出産時を考えると怖いですよね>_<

雪見ママ

うちの子も臨月までは週数通りの大きさだったんですが、臨月入った瞬間からちょいデカになりました(´;ω;`)女の子なのにおデブちゃん(´pωq`)
私の行く産婦人科の先生が言うには、保育器に入るほど小さいよりは、大きい方がイイよ。
と仰ってました。が!!お産の時は怖いですよね(´<_` ;)

タブレットゆみ

やっぱり大きいと出産大変なんですね(;´ω`)まだ中期なので、先生の言葉を信じて様子みたいと思います。

タブレットゆみ

赤ちゃんの成長は人それぞれなんですね。。「おっきいことは良いことだ」と信じます(*´ー`*人*´ー`*)

タブレットゆみ

同じ方がいらっしゃって安心しました💦高身長で羨ましいです☆うちは私156の旦那173なので誰に似たのやら笑
4200はビックベビーですね!私の弟もそのくらいあったので、お母さんが大変だったと言ってました(꒪⌓꒪)おおきすぎて帝王切開っていうこともあるんでしょうか⁉︎

KO

私も大きいと言われています>_<
26w6dの検診の時に
頭は2週分、
体重も脚の長さも1週分、大きいです。
エコーで頭がばーんと写った時に先生が、うわっ大きいなーって言ってました…
旦那がビックベビーだったそうで似たのかもです。
同じく産む時大変なのか不安です>_<

タブレットゆみ

一緒ですね💦先生って何人も赤ちゃん見てるので、その中でもと思うと…꒰꒪꒫꒪⌯꒱体重も増え過ぎていれば注意しますが、問題なしなのでどうしようもないですσ^_^;

deleted user

ゆーみんママさんは小柄なんですね!
私の両親も母親152,父親173くらいだったんですよ(๑°⌓°๑)笑
遺伝しない場合もあるんですかね?

お母様は大変だったと仰っていたんですか◝₍ᴑ̑ДO͝₎◞ やだなぁ‥どれだけ痛いんだろう‥苦笑
うちの母親は、下痢の酷いバージョンだったとしか言ってくれませんでした(∗❛ั॒ ູ॒❛ั∗)産んだら痛みなんて忘れるって笑
お母さん自身が150センチ以下だったりしたら帝王切開するとは聞いたことありますが、、
とりあえず身長は高くても良いから、横幅のスリムな赤ちゃんが産まれてきてほしいと願うばかりです笑