※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

一歳のお子さんに長く使えるおもちゃは、カラフルな積み木がおすすめです。

一歳代のママさんに質問です😊
子ども用のカタログギフトをいただいて、どのおもちゃにしようか悩んでます(*_*)
1 カラフルな積み木
2 木でできた、車を転がす坂道のようなもの(児童館などによくあります)
3 小さいグロッケンのような叩く楽器

長く使えるのはどんなおもちゃですか?😊

コメント

km

最近積み木でよく遊ぶようになりましたよ🙂私は積み木にしますかね!

ままり

長くというか、わたしは最近息子が積み木みたいにして物を上に乗せるようになったので積み木が欲しいですね🌟
一歳3ヶ月です!

まあ

2歳児で申し訳ありませんが、参考になれば、、

カラフルな積み木はうちにもありますが、1歳児の頃はあまり遊ばず2歳になってからはよく遊んでますよ!
鉄琴はバチが危なくて大人が見ていないと使わせられないので意外と遊んでいないです💦でも楽しそうに遊んでますよ◎

個人的に積み木おススメです😊

みー

11歳と1歳が居ますが(^^)
1歳の子は今は坂道を転がすおもちゃが好きですがすぐ飽きるので
積み木が長く使えるような気がします。
未だに上の子は積み木を積み上げて遊んだりしてますよ!妹遊んであげるふりして自分が夢中になってる←
おままごとで使ったり色んな使い方が出来るのでいいかなっと思います(^^)

puripuri

回答をありがとうございます💓
全員一致で積み木と答えてくださったので、積み木にします‼️
助かりました😊🙏