※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおやん
妊活

ルティナス膣錠の使用時間について教えてください。時間を決めて使用していましたか?何時に使用していたか教えてください。

体外受精で妊娠された方でルティナス膣錠を使用されてた方たちに教えていただきたいです!ルティナス膣錠は、時間を決めて使用してましたか? 何時と何時と何時に使ってたか、教えてほしいです!

コメント

けー

今も使ってます。
だいたい12時間空けて使うように、とのことで9~10時、21~22時くらいに入れてます。

• しおやん

しおやん

1日2回投与なんですね!?
    わたしは3回なんです。
    どのくらいの時間がいいのか、と思いまして。ありがとうございました😊

• 4月20日
  • けー

けー

3回ですか…しんどいですね💦
    普通に朝昼晩じゃだめですか?8時間起きが望ましいんでしょうかね💦💦

• 4月20日
  • しおやん

しおやん

ありがとうございます!
    そうなんですよね!仕事もしてるから、大変で🐷

• 4月20日
naaco

1日3回、朝昼晩の使用で、時間のことは言われていなかったので特に決めていませんでした。毎食後使うようにしてました^ ^

• しおやん

しおやん

食後って決めちゃえばいいですね!
    ありがとうございます。
    ちなみに、夕食後に使用した場合、お風呂に入るまでどのくらい時間空けてましたか?

• 4月20日
  • naaco

naaco

ルティナスの他に食後の内服薬(ホルモン剤など)ももらっていたので、それと同じタイミングで使うようにしてました^_^
    入れてすぐにお風呂に入るのは避けてと聞いていたので、だいたい1時間くらいは空けるようにしてました‼️

• 4月20日
  • しおやん

しおやん

ありがとうございます!
    わたしも、そのようにします!
    教えていただき、ありがとうございました😊

• 4月20日

ルティナス大体8時間起きに使ってました!!
仕事や出先でなど大変だと思いますが頑張って下さい☆

• しおやん

しおやん

ありがとうございます!
    8時間おきですね!
    参考にさせていただきます🐥

• 4月20日
おまめちゃん

病院からの指定が6時、13時、寝る前でした。
とも寝る前って曖昧でママリで相談したら8時間置きがいいって聞いたので22時に固定していましたよ( '꒳​' )

• しおやん

しおやん

やはり、8時間おきがいいようですね!わたしも、時間管理してやってみます🐥ありがとうございます😃

• 4月20日
なのは

だいたい7時、15時、22時にしてましたが、30分くらい前後することもありました!

• しおやん

しおやん

教えていただき、ありがとうございます!ひまわり321さんは、2人もうすぐですね! わたしも治療の成果が出るといいです⭐️参考にさせていただきます!

• 4月20日
miu

子供と寝るのが早いのと、
1日4回だったので
6:30 11:30 16:30 21:30 頃に入れてました。

• しおやん

しおやん

ありがとうございます!

• 4月20日