※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリオン
妊娠・出産

最近、口周りと顎が乾燥して皮が剥がれる悩みがあります。ハトムギ化粧水や乳液、高保湿クリームを使っても改善されず、夕方にはまた皮が剥がれてきます。乾燥肌対策についてアドバイスをお願いします。

もともと乾燥肌ではなかったのですが、このごろ口周りと顎あたりに粉がふいて、かくとぽろぽろ皮が落ちてくるまでに…😭
ハトムギ化粧水→メデル乳液→ヴァセリン高保湿クリームでケアしてますが、朝ケアしても夕方にはまた皮が剥がれてきます😭
みなさんはどのように乾燥肌対策してましたか?

コメント

メメ

私は毎日必ずシートマスクしてます
これでだいぶ乾燥防げるようになりました😊

• オリオン

オリオン

やっぱり保湿大事ですよね😭
    手元にあるので、やってみようと思います!

• 4月20日
もこ

私は元々アトピー &乾燥肌なんですが、妊娠中は本当にボロボロになりました😭
この時期乾燥するので家にいるなら加湿器つけて、外出るなら紫外線対策すると多少いいと思います!
赤ちゃん産まれると湿度も管理しなきゃなので今から加湿する癖つけとくといいと思います♡

• オリオン

オリオン

この時期もわりと乾燥するんですね!
    紫外線対策は日焼け止め塗るくらいしかしてなかったので、気をつけないとですね…💧
    湿度管理も大事なんですね😲勉強になりました!

• 4月20日