※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
妊活

旦那が薬を飲んでいるが、妊娠時の影響を心配している。男性の薬は胎児に影響少ないが、実際の経験を知りたい。

旦那が仕事のストレスから環境適合障害と診断されました。去年の夏頃から定期的に薬を飲んでいます。
「ワイパックス」「コンスタン」と言う名前の薬です。
ちなみに私は何にも薬は飲んでいません。

症状は前と変わらず辛そうで薬を飲み続けています。

そろそろ二人目を考えようかな。と思っているのですが、精子に薬の作用で影響はでるのでしょうか?

調べると男性の薬の作用で胎児に影響することはほぼなく、女性が服用する場合は注意が必要。とありました。

旦那さんが何らかの薬を飲んでいて、妊娠された方いますか?また、胎児への影響はどうだったかなど聞きたいです。

コメント

ちゃーちゃん

旦那さんがそのような病気でお薬を飲まれている状態なら、2人目はもう少しあけるという選択はないのですか?

いまもし妊娠された場合2人して
精神的に不安定な時期が重なってしまった場合、いま一歳のお子さんもいらっしゃるし、何かと大変なんではないでしょうか?

みき

ワイパックス主人が飲んでいます
精子に影響というよりも、勃起し辛くなったり感じにくくなったりとかは副作用であったような気がします。

娘には何の影響もでていません