※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりんりん
子育て・グッズ

7ヶ月の次女の離乳食について相談です。これまでの食材は米、パン、魚、野菜、果物など。次は何を増やすべきか、おススメはありますか?

7ヶ月の次女の離乳食について。6ヶ月になる少し前から開始しました。食べたのは米、パン、白身魚、にんじん、さつまいも、ほうれん草、かぼちゃ、じゃがいも、コーン、バナナ、麦茶くらいです。次は何を増やそう。おススメありますか?みなさんもっと進んでますよね?

コメント

かーちゃん

春なので春キャベツ、いちご、新玉ねぎとかどうですか😊?

うちは、みーこさんが書かれている他は、そうめん、ヨーグルト、豆腐、ツナ、きゅうりとか食べられるもの徐々にに食べさせてます🍴うちの子白身魚嫌いで苦戦してます😂

  • ゆきりんりん

    ゆきりんりん

    春キャベツ、新タマいいですね!茹でて水多めでブレンダーで回したらいいですかね?

    あ、いちごと豆腐は食べました!
    魚も食べます(笑)麺類うまく食べれましたか?

    • 4月20日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    魚食べてくれるの羨ましいです😂においに敏感みたいで魚だけでなく納豆もダメでした😂

    麺類は食べてくれますよ😋
    ゆでる前に細かくして好きな野菜とかのスープ?に入れて食べさせてます✨うちはトマト大好きなのでとにかくトマトと混ぜることが多いです(笑)

    • 4月20日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    うちはブレンダーないので、柔らかくゆでて細かいみじん切りにしてます😊

    • 4月20日