
メルカリの事で質問です(´・_・`)出品していた商品の、コメント欄であるお…
メルカリの事で質問です(´・_・`)
出品していた商品の、コメント欄であるお客様と数時間前に購入意思確認をしていました。数時間経ってもまだお客様から連絡がなく、返事が返ってきてから専用出品にする予定でした。
しかしその数時間のうちに別のお客様が購入手続きを完了させてしまいました。
このお客様はコメントなしの購入NGとは書いていなかったじゃないかと仰っています。。。
この場合、キャンセル手続きをして貰った方がいいですよね?
いくつか出品しましたが、こんな事初めてで、手続きの仕方が分からないのでどなたか教えて頂けませんか?
- はち(9歳)

yun♡mama
メリカリのルールは先に購入された方優先ですからコメントしてからの購入は独自のルールになるので無理じゃないですか?😅

ほーりー
先に購入した人が優先って形でいんじゃないでしょうか?😵
たまにコメントなしで買う方いますよね💦
私コメントしてから購入お願いしますっで書いてても何もなしに買う方何人かいましたよ😑⚡️

はち
まとめてですみません!
そうなんですか(´・_・`)
あれだけやり取りのコメントがあったのにと思ってなんか腑に落ちなくて(´・_・`)
ありがとうございました(*^^*)

はじめてのママリ
私は専用出品でその方の名前も書いたのに購入されたことありますよ( ̄。 ̄;)
結局、トラブルになりメルカリにお願いしてキャンセルしてもらいました。
でもその後はメルカリルールに従うことにしました。
なのでコメントをとか書いてあってもほしければ買っちゃいます。さすがに専用出品は買わないですが。

もふもふもっち
そういうことは普通にありますよー。
メルカリルールは早い者勝ちですから、メルカリを利用している以上メルカリルールに従うしかないかと。
私も最初はプロフィールに、購入前にコメントくださいと書いてましたが守らない人が多いしこっちもすぐに返信できないこともあるので、無駄だと思って書くのやめました。
承認制にしてほしいですよね。
こちらも常識ない人には売りたくないですし…。

はち
またまたまとめてすみません>_<
そうなんですね、ちょっとそれまでコメントでやりとりしていた方に申し訳ないなと思いまして(´・_・`)
マタニティ物だったのでどちらも女性だったのですが、気持ち良くお取引したかったのになと…
承認制にして欲しいです(*_*)なんか品がないですよね(´Д` )

じぇしか*
承認制がよければ
メルカリやめて
フリルにしたらいいですよ( •´ω•` )ﻭ✧
先に購入されてしまったら
諦めるしかないです。。。
私も何回も横取りされているので
どうしてもほしいものは購入希望コメントと同時に専用お願いしてます(⌒-⌒; )
今後はトラブル防止の為にプロフィールにちゃんと書いておいた方がいいですよ!
先に交渉されてた方には、、
その方の出品ページがあれば
こちらに失礼します、と前置きしてから
勝手に購入されてしまったけどキャンセル出来ないので今回はすみませんでした
みたいに一言伝えられるといいですね( •´ω•` )ﻭ✧
-
はち
フリルですか!
昔アプリだけ取って一度も開きもしなかったので消したんですよね(^ω^)もう一度ダウンロードしてみます!ありがとうございます!
そのアプリのルールがそうなら人道的な情けとかもう意味ないんですもんね(´Д` )
ありがとうございます!- 3月6日

えりにゃん☆
私もありました(TT)
購入希望者が3人ほどいて
コメントくれていたのに
全く別の人が即購入しました、、、
どうしようもないので
その方に販売しましたが
最後の評価の部分で
悪いの評価をつけ
購入時の流れを書いて評価しました(><)
-
はち
私のも似てます^_^;
コメント欄で、1人目の方が購入希望と、質問を書いてくださっていて、質問にお答えし、専用にしても良いか確認のメッセージを送った後すぐに2人目の方が購入希望されたので、1人目の方のお返事を待って、購入されなければお売りしますというやりとりをしていたのです(´・_・`)その矢先に三人目の方が購入手続きしてしまったので^_^;
悪いの評価をされたんですね(´・_・`)でも、よく出来るなぁー…って思いますよね>_<- 3月7日
-
えりにゃん☆
しかも取り引きの時も
私が送ったメッセージに対して
返事がなかったり
評価も遅くて
本当に最悪でした、、、
よく出来ますよね(TT)
正直取り引き中はイライラしてました(><)- 3月7日
-
はち
別のフリマアプリに移動しようと思っています(*^^*)
- 3月8日
コメント