※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家事・料理

お菓子作り初心者です!お菓子作りが上手な方、おいしいパウンドケーキの…

お菓子作り初心者です!
お菓子作りが上手な方、おいしいパウンドケーキのレシピを教えてください!
クックパッドなどを見てもよくわからないので、パウンドケーキならこのレシピ!というのを教えていただけると嬉しいです😊

コメント

WAKO

簡単なのでいつもホットケーキミックスを使います☺️

大体中サイズのパウンド型2個分の分量になりますが…材料(ホットケーキミックス 200g、卵2個、サラダ油約大さじ6、牛乳約大さじ5、砂糖約大さじ8)を混ぜて型に入れ、180度に予熱したオーブンで30分(180度で)焼いたら完成です☺️

焼き時間は様子見つつ調整すればOKです🙆‍♀️

潰したバナナやチョコチップを混ぜたり、くるみを入れたり、アレンジも簡単に出来ますよ〜✨

クックパッドのレシピID698087
ベーキングパウダーがあるなら、これ作ります♥
レシピID1748649
生クリームあるならこれもオススメです!簡単だしおいしいです♥
レシピID4616501
ホットケーキミックスで作るならこれで作ることが多いです(*^^*)

はじめてのママリ🔰

わたしもクックパッドのレシピ4646501でよく作ります♡

なーちゃん

皆さん回答ありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、すみません。
まとめての返信で失礼します。
皆さんからいただいた回答を参考にさせていただきます✨