※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

美容にお金をかけることに悩んでいます。ネイルやヘアカラー、化粧品に月々1万円以上かかり、自分にお金を使いすぎているか不安です。自分で働けない状況で、他の方法でカバーするべきか悩んでいます。

くだらない悩みかもしれません。
ですが真剣に悩んでます。

ネイルやヘアカラー、お肌の手入れなど美容系の事がとても好きで
ネイル→1ヶ月1回 5000円
美容院→2ヶ月1回10000円
化粧品代→2000円

ぐらいのお金を使っています。
化粧品もできたらもう少しいいのを使いたくてそれを使うと化粧水と乳液だけで7400円程になってしまいます。

ネイルをやめようと思いやめたのですが爪が元々薄くすぐ折れる。横から割れるので肉が見えて痛いですし汚い。
自分でジェルネイルを家でやっていた時もあったのですが子供が1歳すぎるぐらいからなかなかできず。

美容院も昔からカラーにこだわりがあり1番妥協したくないのがヘアカラーかもしれません。

化粧品も最近肌トラブルが増えるし歳も重ねてきたことだしある程度のもの使わないとシミとか怖いなぁと思い。

けど自分にお金を使いすぎではないかと思っています。
自分で働いくこともまだ無理で。(状況的に)

他でカバーするしかないのでしょうか。

ちなみにお小遣いは1万円(自分だけが使う日用品を買うために5000円から1万円にあげました。)です。

コメント

エイヤ

リッチで羨ましいです!✨
余裕がない、ということでしょか?
でしたら何でもですが多く使うのは簡単です。我慢するしかありません。

• りん

りん

やはりリッチに見えますか(⌒-⌒; )
    貯金をしようと思ったら余裕ありません。
    むあさんはどーされてますか?

• 4月20日
  • エイヤ

エイヤ

私も産前まではそのような生活でしたが産後からは美容院も年1くらい、ネイルはやめて時間がある時に自分でマニキュア、化粧品は自分のお小遣いから(マニキュアや基礎化粧品などもそうです)にしました😂1.5万円のほとんどが必要不可欠なものに消えます笑

• 4月20日
  • りん

りん

そうなんですね!
    そーですよね。
    私も1万円は化粧品などでなくなって行きます。シャンプーなどもお小遣いなので。

• 4月20日
  • エイヤ

エイヤ

その生活スタイルに慣れてくしかないです😊それだけ浮けば全て貯金回せますし✨

• 4月20日
  • りん

りん

そーですね!
    頑張ってみます!

• 4月20日
WAKO

金銭的に余裕がないけど働けないのであればどれかをやめるしかないと思います😅
余裕があるなら続けていいんじゃないでしょうか?

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    ありがとうございます!

• 4月20日
kie

ご主人がそれを許してくれるならいいんじゃないでしょうか?

うちはとてもそんな余裕はありませんし、ネイルは結婚式でやったきりだし、美容室も4ヶ月に1度カットとトリートメントのみだし、化粧品はちふれです。クリームだけはアベンヌ使ってますが、自分にお金かけるなら娘の教育やおもちゃに回したいなーと思っちゃいます。

• りん

りん

主人は許してくれています。

私も化粧品はちふれとハトムギです。

そーですね。
    お小遣いで娘には色々買ってしまいます。(⌒-⌒; )

• 4月20日
りん

みなさんコメントありがとうございます。
色々計算したりしてもう一度考えてみようも思います。