※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福岡くんーー👍👍👍
妊娠・出産

名前を考える際のアドバイスを求めています。読み方や漢字の意味、平仮名の名前の作り方についての考え方を知りたいそうです。

昨日の検診で、立派なのを見せてくれた我が子(*´∀`)

名前も ちゃんと考えていかなきゃ!!と思ったのですが、名前を考える時は読み方から考えますか??
漢字から。英語の意味からとか。

みなさん素敵な名前をプレゼントされているので、私も素敵な名前を考えたいのですが どの様に考えているのかなと思いまして。

また、平仮名の名前は意味のある漢字を画数とかの問題で平仮名にしているのかなー。と、思ったり。。

どなたか、名付けのアドバイス頂けると嬉しいです!!お願いします(>_<)

コメント

ままり

うちの子供は男の子なんですが、字画とかみて漢字をまずピックアップしてその中から組み合わせて決めました!

• 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

回答ありがとうございます!!

やっぱり字画気になりますよね!!名字の字画が悪いので組み合わせるのが大変ですが、まずはいろんな漢字のピックアップからしていこうと思います。
    ありがとうございます(^^)d

• 3月2日
りえ❤︎

名付け鑑定というアプリで名前を考えてます。
好きな漢字・こんな名前がというのを入れると字画が出てきて、良さそうならお気に入りに入れてます。

• 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

そんなアプリがあるんですね( ☆∀☆) アプリに疎い夫婦なので全く知らなかったです!!
    早速、アプリ見てきまーす(^^)d

ありがとうございます!!

• 3月2日
aoiiro

私は娘ですが、好んだ漢字で意味を付けて決めました。
友人の子供は男の子ですが、将来、世界に羽ばたいて欲しいからと、発音しやすい名前にしたよって話してました。

• 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

恥ずかしながら、性別わかるまで女の子と思いこんでいたので女の子の名前の候補しか考えてなく、好んだ漢字は女の子っぽい名前が多くて(^^;

世界的にも通じる様な名前もいいですね♪
    ありがとうございます(^^)

• 3月2日
なつなつ

我が子は

名前を呼んだときの響き(歳をとっても違和感のない、見た目が多少ブチャイクでも名前負けしない(笑)、古風な雰囲気)を一番に考えました( ´ ▽ ` )💦

そこから苗字とのバランスを見て、最後に漢字の意味と画数を調べて決めました!

• 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

キラキラネームがあるので、我が家は古風な名前シワシワネーム?笑 に、しようか。と話しは出ているのですが、ネットでいい字画の候補を見ると大分古風で(^^;
    漢字の意味は、後から考えるっていうのもアリですね♪

• 3月2日
ぽち太郎

男の子がいます。

うちは、夫と私がそれぞれ付けたい漢字を出して、いくつか名前の候補をつくり、フルネームで書いてみて一番しっくりくるものを選びました。
最後に一応画数を調べたら、偶然にもどれでも悪くなかったので☆

• 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

旦那が付けたい漢字は特になく、私が付けたい名前は字画が悪くて。。

男の子だと、婿にも行かない限り一生ものなので気になって気になって(´Д`)

字画がどれもいいなんて羨ましいです(>_<)
    まだまだ考えが足りないのか。。頑張ってまだまだ沢山考えます!!
    ありがとうございます(^-^)/

• 3月2日
まあむ

私は読み方からです!
書くより、呼ばれる方が断然多いので(*゚∀゚)
漢字は後付けでした!
画数とつけたい漢字をあわせたり^^

• 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

呼ばれるのが多い。確かに!!
    そういう風に考えた事なかったです!!

• 3月2日
  • まあむ

まあむ

ご参考になれば^^☆
    良い名前になると良いですねーっ❤(ӦvӦ。)

• 3月2日