※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

赤ちゃんの椅子について相談です。リビングが机で、歩行器は考えていない状況で、バンボなどのベビーチェアが良いでしょうか?

リビングがテーブルじゃなくて机の家庭の方達は、赤ちゃんが座る椅子何使われてますか?離乳食がもうすぐ始まるので椅子の購入を検討しているんですが、大人と同じ机で並んで座ったり、ゆくゆくは食事をしたいので歩行器は今のところ考えていません💦そうなると、やっぱりバンボ等のベビーチェアですかね?🤔

コメント

ひよっこママ

アパートで狭いので折りたたみのベビーチェアを買いました😊

我が家も机で床の上に座って食べてるのでどうしようかなと悩んでました。とりあえず3歳位まで使えればいいかなぁって感じです。

• もち

もち

折りたたみのベビーチェアってことは、ベビーチェアに机がついていて独立してるものですかね??🤔

• 4月19日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

そうです!机付いてますが取り外せるものです😊

• 4月20日
  • もち

もち

そうなんですね!取り外せるなら同じ机に並ぶこともできるってことですね☺️そのまま独立させてもいけそうだし、、、💭見てみます!ありがとうございます!

• 4月20日
  • もち

もち

あ、聞き忘れてました、、それって5ヶ月入ってすぐの腰が座ってない時期でも使えますか??😂💦

• 4月20日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

実はまだうちの子も座ってなくて😅とりあえず買って腰が座ったら座らせようと😌うちもまだはじめて1ヶ月も経ってなくて膝に乗せて食べさせてます😊

• 4月20日
  • もち

もち

そうなんですね!実際腰が座った時期から使えるものの方が、長く使えるもの多いですよね💦なので私も腰が座るまでは今持っているリクライニングがきくバウンサー等で乗り切ろうか考えてました🤣

• 4月20日
まるちゃん

ベビーチェアですが
バンボではなくインジェニュイティ使ってますよー!
私が食べてる横に並ばせたりしてますよ😊

• もち

もち

インジェニュイティも見てました!形はバンボと同じようなものですが、実際どこがどう違うんでしょうか??🤔見た感じではインジェニュイティの方が安定感がありそうだなぁと思ってるんですが、、、😌

• 4月20日
  • まるちゃん

まるちゃん

テーブルがシートの下に収納できます!
    あとはダイニングチェアに取り付けることもできるみたいです🙆‍♀️(我が家はやってないですが笑)
    太もも部分の、幅が広めなのでバンボと違って長く使えるかと🙆‍♀️

• 4月20日
  • もち

もち

ダイニングチェアにもつけれるんですね!テーブルのお宅では2wayってことですね😌
    なるほど!幅が広めなの助かりますね!ありがとうございます!検討します☺️

• 4月20日
yu(*´ω`*)

バンボはお尻が深く入りすぎて足が浮くような状態になって食事向きではないので、おすすめしません💦
私は木製のローチェアで折り畳みが出来るものを使っていましたよ😊

• もち

もち

それも考えてました、深いですよね💦ただ腰が座るまでの間のベビーチェアってなかなかなくてみなさん何使ってるのかと、、、😂
    木製のローチェアは腰が座ってから購入考えてます😌

• 4月20日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

私は抱っこして食べさせてました💡
    バウンサーもあったんですが、2人とも嫌いで😭

• 4月20日
  • もち

もち

やはりなんだかんだ抱っこが安定ですね😭(笑)
    バウンサー嫌がりはしないんですが、元気すぎて蹴りまくるので、うちも抱っこになりそうです💦(笑)

• 4月20日