※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmarii
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。暴言や怒りを子供の前でも受けています。離婚も考えていますが、旦那の態度が不安定で困惑しています。どうしたら良いでしょうか。

いつも相談にのっていただいて感謝してます!

旦那とのことです。共働きです。

喧嘩したときに暴言を吐かれます
・何もできないくせに
・金はよ返せ
・出て行け 等

子供の前でもです。

子供にも凄い怒り方をします。
手は出しません

旦那に子供を預けてマッサージに1時間行ったら、
・なにしてんのよ?
・はよ帰ってこい
・子供の昼ご飯はどうすんのよ
と、怒鳴られました

旦那は夜中から魚釣りも行き、飲み会も多い時は週1くらいであります
仕事の飲み会だから仕方ないと言われます
仕事はちなみに二人とも介護です

旦那は毎年職員旅行に二泊三日で行きます。
断りもなく、
子供も熱も出なく私はやっと今年から日帰りでいけます

もう何回も喧嘩をし、無理だと思い実家に帰って別居を繰り返しています
今までに3回ほど離婚まで話がいき、今回もなっています
離婚するつもりで意思が固まり、親に話しました
そしたら、親は、もう頑張ったよ、我慢したよ、帰っておいでと言ってくれました。

旦那は離婚をすると言ったり、別れたくないと言ったり、、養育費を払うと言ったり、払わないと言ったり

もうわけがわからないです。
好きだから一緒にいたいと、
子供に会いたいと言われます。

旦那の親が私の親に電話をしてきたり、母は出ていません。
そしたら母にラインがきて
常識ある人なら対応して下さい
ときました
無視をするならそれなりの覚悟があってのことなんですよね?と、、、
母は何て言って良いのかわからず、私が義母に電話をしました
こちらもそれなにり考えないといけないので、
等いわれました。
絶対後悔するよと。


もう疲れました。どうしたら良いのでしょうか
旦那はモラハラでしょうか、
旦那と再構築を考え直した方が良いのでしょうか
旦那は、何を言われようが別れないと言っています


支離滅裂で申し訳ありません、、、

コメント

のの

暴言はその都度録音してください。電話も録音して、LINEもスクショしたりしてとにかく証拠あつめです。立派なモラハラだと思います。あなたは今幸せですか?お子さんにママは不幸だと思われないですか??あなたや旦那さんよりもその環境で子育てしていって後に後悔しませんか??ご自身のお気持ちとお子さんの環境などが最優先だと思います。いくら喧嘩しても、腹が立っても人間同士です。言っていい言葉に限度があります。あなた自身後ろめたい事がないのであれば堂々どしていていいと思います。よく頑張ってこられましたね。

  • mmmmarii

    mmmmarii

    コメントありがとうございます!
    証拠大事ですよね、録音はしてあります!
    子供にとって、環境は大事ですよね。
    アドバイスありがたいです。( ; ; )

    • 4月20日
ルイ

典型的なモラハラです
旦那さんが居ない時にお子さん連れて
実家に帰ってください😿😿
お子さんにも凄い怒り方をするような人はこの先、必ず手を出します😿😿
早く逃げましょう😿😿

  • mmmmarii

    mmmmarii

    やはりモラハラですよね、
    もう実家で別居しています!
    治りませんよね、、

    • 4月20日