※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
子育て・グッズ

牛乳を飲まない子供について、カルシウム摂取の方法を知りたいです。

牛乳を飲まないんですが、飲まない子いますか?(>_<)
喉が乾くお風呂上がりとかに飲ませようとして試しますが、3口で終わります。今の時期カルシウムを摂取するのに必要だと思っているのですが。

コメント

上の子牛乳嫌いでそのままだと一切飲まないです。
ホットケーキとかで入ってる分には大丈夫ですが生クリームみたいなミルククリームみたいなやつはダメです。

代わりにチーズやヨーグルト、小魚など取らせてますよ^_^
3歳の今やっと少しは飲むようになりました^_^保育園だけで😅

• カンナ

カンナ

ママリさん

そうなんですね。うちの子どももヨーグルトや魚は食べてくれます。哺乳瓶では飲んでいたのに、虫歯になると聞き、哺乳瓶であげるのをやめたら一切飲まなくなりました(笑)
    来年保育園に入れたいので飲めるようになってほしいです(T ^ T)

• 4月19日

退会ユーザー

元々飲んでたならなんかのタイミングで飲めるかもしれないですね^_^
    保育園でも飲まなくても全然なんとかなりますが、周りの影響だったりで飲み始めるかもですね^_^
    他で取れてれば無理に取る必要ないものだと思いますよ^_^

• 4月19日
  • カンナ

カンナ

保育園に通い出したら、確かに周りの子の影響で飲めるかもしれませんね!(^ ^)ありがとうございます!

• 4月19日

フォローアップミルクはどうですか?うちはミルク卒業してからも、同じくカルシウム取らせたい等の理由でお風呂上がりやおやつにフォロミあげてました!
フォロミに牛乳混ぜてあげたりして、段々フォロミを少なくしていったら牛乳だけでも飲めるようになりましたよ😊

• カンナ

カンナ

試してみます!飲むかもしれないです!(^-^)

• 4月19日

うちも2人とも飲まないです(^_^;)
ヨーグルトやチーズは毎日あげて
シチューやホットケーキに入れてます!
最近はおやつに煮干しだしてます(笑)

• カンナ

カンナ

2人ともなんですか。料理で工夫されているんですね!私もホットケーキ作ってみます!

• 4月19日