※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

帝王切開後のシリコンジェルシートの使用期間について相談です。2ヶ月経過し、使い古してきたため、いつまで使えるか不安です。洗っている太ももの上で傷口を蹴られるのが怖く、まだ外せません。

帝王切開された方🙌シリコンジェルシートはいつまで使っていますか??2ヶ月経ってそろそろ使い古してきていて…いつまでかな?と思いまして😌
太ももの上で洗っているので傷口を蹴られた時が恐怖でまだ外せずにいます(笑)

コメント

ぬーたん

2ヶ月くらいまでだったかなー。と最近の事なのにふわっとした記憶です笑笑
病院で二箱もらったので二箱使い切って終わりました( •̀ㅂ•́)و

• まっちゃん

まっちゃん

だいたい2ヶ月くらいなんですかね!ヘタレてきたのでそろそろ捨てようか、悩みどころで🤣笑
    病院からもらえるなんて親切ですね!
    1箱5~6000円しました…高かったから余計に😭💦

• 4月19日
  • ぬーたん

ぬーたん

ヘタレてきたって同じやつずっと貼ってるって事ですか!😳
    それは高い!
    私のところはこれでした!!
    ごめんなさいシリコンジェルシートとは違うのにコメントして😳笑
    これは1500円くらいのもので一週間毎に交換してました!

• 4月19日
  • ぬーたん

ぬーたん

もし傷口が心配ならネットでも販売してるのでアトファイン使ってみてください( •̀ㅂ•́)و

• 4月19日
  • まっちゃん

まっちゃん

そうです同じやつというか1箱にシートが2枚入っていてそれを交互に付け替えてます!🙌
    アトファインも有名ですね☺️👏💗ありがとうございます!

• 4月19日
エリザベス

私が産んだ病院はそもそもシリコンジェルシートを使ってなかったので、そういうものがあると初めて知りました😲笑
手術後に貼られたほっそいテープがシャワーで自然に剥がれたらそれで終わりでした(^◇^;)
回答になってなくてすみません💦

• まっちゃん

まっちゃん

私もSNSで調べてたらシリコンジェルシートいいよ!っていうのを見かけて調べて病院内に売っていたので購入しました😌🙌
    テープが剥がれてから貼って傷口をまぁまだ綺麗にしてくれるものでその人の体質(ケロイド)にもよるかもしれませんが綺麗になったので良かったです☺️👏💕

• 4月19日
  • エリザベス

エリザベス

そうなんですね!
    もし2人目産むことがあればぜひ購入してみたいと思います✨

• 4月19日