※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽん
妊活

妊活中のセックス後、病院で漏れる精子について相談。寝る際の姿勢や動きが妊娠率に影響するか気になる。経験を教えて。

妊活中のセックスで中に出した後
精子が漏れてくるのが嫌で毎回ナプキンを当てて
寝ていたのですが、病院で終わったら
何もしないでそのまま寝なさい!と言われました。
みなさんはセックスのあとどのようにして
寝てますか?
セックスの直後は立ったり動いたりすると
やっぱり妊娠率って下がるんですかね😂?
みなさんの経験を教えてください!

コメント

♡

知り合いは妊活し始めて奥さんがし終わったあとに
逆立ちしてたらしく、2ヶ月で妊娠しましたが
実際は根拠の無い迷信だと思います😂

❤︎ららららい❤︎

私も出てくるのがイヤだったので、こっそり枕の下にナプキンを忍ばせておいて、寝たままつけてそのまま寝てました、、😅

RIKO♡

私も精子が漏れるのが嫌で必ずナプキンあててましたよー!

deleted user

何もしないで寝てたら、色々汚れちゃいそうですよね🤔💦
私は動くのがめんどうなので、ティッシュ挟んで寝てました!笑

みみみ

終わったあと必ず即お風呂入ってました🛀

モコ

30分はそのまま寝てました!
そのあとお風呂で洗いました🛁
10分は安静にしてた方が良いそうですよ!
逆立ちや腰上げはあまり意味ないそうです💦

まる

私は必ずシャワーで流さないと嫌なので
がっつり洗ってましたが
2人目妊活の時は1周期目で出来たので
あまり関係ないのかなあと思います🤔

ひなぴ

私も流れるのもそのまま寝るのも嫌で、毎回終わったあとは軽くシャワーしてました😁
それでも3人ともちゃんと授かりましたよ!

ペパーミント

終わったら速攻でトイレいきますwww出てくる精子は負け組、、、勝ち残る奴はすでに上に登っている!と思ってます、、、

  • よっこ

    よっこ

    ウケますねw
    そう言われたら
    一理ある気もするw

    • 4月19日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    ありがとう?ございます😁
    たった一匹しか勝ち残れないという事実ですね笑笑

    • 4月20日
ちゅる(29)

私も漏れるのが嫌だったので
ナプキンしてました!(笑)
ですが2人目妊活した時は、
し終わったあと30分くらいは
横になってあまり動かないようにしてました(笑)

マヨネーズ

カンジダになりやすいので、終わったらすぐにトイレに行って出せるだけ出して、シャワー浴びてしっかり洗って寝てました😅
もちろんナプキンもつけてました💦

もっちーモチモチモチモチモチ

20分くらいはそのまま横になったままで、その後トイレに行って余分な精子はお腹に力を入れて絞り出してます笑
そのまま寝てしまえば夜までは出てこないですし、朝一でトイレに行ってまた絞り出してます笑

りな

わたしは即トイレ行ってましたよ😂受精するために頑張ってる精子は踏ん張って、出ないように突き進んでます!笑
妊娠率…我が家は上の子も下の子も100%でした😊

まる

私も終わったら直ぐにティッシュで拭いてオリモノシート付けてました!

マヤ

出て来た精子は既に不要な分なので気にしなくて良いって、言われましたよ😅

必要(強い)な精子のみが膣内に残るそうです。

我が家はティッシュで拭いて夜用ナプキン付けて寝てましたよ😊

すー

終わった後すぐお風呂行きます!

❤︎男女ママ♡

わたしは医師から終わったら必ずお風呂行けと言われましたよー

汚いからカビはえる原因になる
清潔にしておきなさい
漏れた精子は意味のないものだからさっさと綺麗にするべき
と言われました