※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃん
妊活

排卵日に関係なくLH排卵日の反応が出ることがあるか知りたいです。今日卵胞チェックしたら12㍉しかないのに尿検査で反応がありました。

排卵日付近でなくてもLH排卵日の反応が出る人いらっしゃいますか?今日卵胞チェックしたのですが12㍉しかないのに尿検査で反応がでました😣

コメント

けいママ

終了線と同じくらいですか?
それより薄い線なら排卵日関係なく出ますよ😌

• ココちゃん

ココちゃん

お返事ありがとうございます。
    病院で検査したので自分はみてないのですが…LH陽性と先生に言われました。まれにLHの反応が関係なく出てる場合があるとか?言われて困惑しています😥

• 4月19日
  • けいママ

けいママ

そうなんですね🤔陽性なら排卵日が近いってことになりますよね!でもまだ12mmだとアレ?って感じですね🤔
    私は市販の排卵検査薬と病院で診てもらった排卵日がズレていたので、ズレることもあるんだなって思ってました!

• 4月19日
  • ココちゃん

ココちゃん

私は排卵後なのかな?と思ってプロゲステロンの血液検査をお願いして結果待ちになりました。けいママさんみたいに市販の排卵検査薬も使ってみようかなと思います💦
    検査薬によってズレる事があるんですね😥

• 4月19日
  • けいママ

けいママ

排卵後でべつの卵胞が育っていたとかですかね🤔?血液検査で色々と分かるといいですね(>_<)!

私は排卵日の48時間前に陽性になるものを使っていたのですが、陽性になった時に受診したらもうすでに排卵済みでした💦もしかしたらココちゃんさんも同じパターンなのかもしれないですね!

• 4月19日
  • ココちゃん

ココちゃん

排卵済みはエコーでわかるのですか?今通ってる先生は排卵後かエコー検査だけじゃわからないと言って血液検査になったのですが😥

• 4月19日
  • けいママ

けいママ

卵胞がしぼんで見えるみたいですよ💡血液検査じゃないと分からないものなんですかね(>_<)⁉︎

• 4月19日
  • ココちゃん

ココちゃん

排卵しなかった卵胞がしぼんで見えるなんてすごいですね💦けいママさんがみてもらった病院の先生すごいですね😃そんな先生と巡りあいたいです✨

• 4月19日
  • けいママ

けいママ

あ💦説明の仕方が悪くてすみません💦排卵した卵胞の殻?がしぼんで見えるみたいです😌
    でも血液検査の方がなんとなく正確そうですよね😌でも結果がすぐに分からないと不安になっちゃいますね💦

• 4月19日
  • ココちゃん

ココちゃん

卵胞の殻?💦はじめて聞きました😲そんなものが見えるなんてすごいですね😃✨月曜日の検査結果までながいですが、けいママさんと話せて良かったです😊ありがとうございます。ちなみになんですがどちらの病院に通われていますか?

• 4月19日
  • けいママ

けいママ

ほんとですか!ネットで、【排卵後、卵胞、しぼむ】って探すと結構出てくると思うのでお時間あれば調べてみて下さい😌
    東京です✨

• 4月19日
  • ココちゃん

ココちゃん

ありがとうございます検索してみます✨私は草加市に住んでいるのですが…けいママさんの病院は遠いですかね💦いろいろ聞いてしまってスミマセン😅

• 4月19日
  • けいママ

けいママ

国分寺市というところなのですがマップで調べたら33km1時間とでました😳!

• 4月19日
  • ココちゃん

ココちゃん

通えなくない距離ですね😃✨
    旦那さんと相談してみます✨
    国分市の産婦人科沢山ありますね〜どちらの病院か伺っておいても大丈夫でしょうか?✨

• 4月20日