※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
ココロ・悩み

娘に影響を与えないよう、家でのスマホ使用を減らしたいです。息抜きでも難しいので、改善策を教えてください。

最近娘と居ながらスマホをいじってしまうことが多く、そんな自分を変えたいです😣💦
外出時は全く使いませんが、家にいると気づけば触ってしまいます😣娘への影響が心配です…。
かといって、自分の息抜きになっているので断ち切るのは難しいです💦

同じような悩みを持たれていた方、どういった対策で改善しましたか?😣

コメント

sooooooo

1人遊び出来るようになってからスマホいじるの多くなりましたが、子供が寝た時に、あースマホいじらなくて一緒に遊んであげればよかったなと思ってからなるべくスマホいじるの減りました\(◡̈)/

りこ

わたしも家にいるときは
ついついスマホを触ってしまいます💦
なので時間を決めました!
子どもと遊ぶ時間はさわらないように、目につかないところに置いてます😅
スマホを見てるとだらだらと時間が経ってしまいがちでしたが、時間を決めることで他の趣味も再開できました!

ダダダダダダンダン

私は外出先から帰ったら、靴箱におくようにしています。
リビングからちょっと離れているので、面倒くさくてさわりません!
子供が寝た後だけ触ってます。
息抜きになるんですけど、考えると大したことしてなくて時間くうだけなんですよね😭

mimo

分かります😣😣
私も同じくです。駄目だなって思うんですけど息抜きですもんね😣😣

きゅーぴー

まったく同じです😭‼︎
娘が1人遊びに夢中だったりと暇さえあればいじってます😱しかも、無意識に😂💦
対策とかではないのですみません🙇‍♀️