※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jomi
子育て・グッズ

娘の皮が剥けているのでワセリンを塗るべきか悩んでいます。足に靴下を履かせると蒸れるかもしれないと思っています。同じ経験のママさん、アドバイスありますか?

こんばんは。
生後8ヶ月の娘の手のひらと足の裏の皮が剥けてきてます。小児科で医者には乾燥ですね、ワセリン塗ってください、って言われました。

保湿の為、足はワセリン塗って靴下履かせて寝かせたらどうか?とお義母さんが言ってたのですが…。と、言うのもお義母さんは、足を床に擦ってるような仕草が見られたから、かゆいのではないんじゃない?と。
私的には蒸れたりするんじゃないかな、と思ったり…。同じようなママさんいらっしゃったら回答お願いしたいです😢

コメント

ゆめな

乾燥...
うーん....小児科より皮膚科に行った方がよいかもしれないですよ。
私が行ってる皮膚科は皮が剥けてる所を取って顕微鏡で見てくれて菌がいないか見てくれましたよ!あっ、大人の私の場合ですが😅
もしくは、手足口病とかにはなってなかったですよね?
子供が手足口病の後に手足の皮が剥けてたので。

• jomi

jomi

手足口病にはなってないです。
    やはり皮膚科の方が良かったんですかね😓

• 4月19日
  • ゆめな

ゆめな

私の行ってる小児科の看護婦さんが、子供でもやっぱり専門の科、皮膚科、耳鼻科、皮膚科とかに行った方が治りは早いよって言われて、行くようにしました!二度手間にならなくて良い気がします。お大事にされて下さい!

• 4月20日