※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumeshan
妊娠・出産

乳腺炎について、食べ物が直接原因ではないとネットで調べたけど、お菓子が食べたら乳腺炎になるか不安。皆さんの経験や意見を知りたいです。

乳腺炎についてです。食べる物は気をつけて、なるべく和食にしてるんですが、甘い物とかお菓子を食べたくなります🥺ネットで調べると食べ物は直接は乳腺炎の原因ではないと見つけました!
母乳が溜まってるのが原因とか、傷ついて感染するとなるとか。。
1人目の時に助産師にケーキとか食べたら一発で乳腺炎なのなりますよーとか言われましたが、、、本当ですかね??
皆さんどうですかね??
お菓子とか食べたらなったという方いますか???

コメント

あーか

体質によると思います!
私は何食べても乳腺炎にはなりませんでしたが、知り合いは少しでもケーキとか洋食とか食べるとアウトでした(´xωx`)

• yumeshan

yumeshan

あーかさんありがとうございます!
    体質なんですね!食べてみないとわかりませんね笑!

• 4月20日
みい

私は1人目の時ハッピーターン(うるち米)で乳腺炎になりました😂
チョコとかは大丈夫でしたけど。
でも最初の1か月くらいさえ気をつけておけば、その後は気にせずなんでも食べても平気でしたよ👍

• yumeshan

yumeshan

ありがとうございます!
    そうですね!1ヶ月くらいなら、、、我慢します💪

• 4月20日
しー

体質だと思います。
私はシチュー系はちょっと張る感じがしましたが、甘いもの系は全然大丈夫で、ドーナツとかシュークリームとかケーキとか毎日何かしらの甘い物食べてました。
1度も乳腺炎になったことは無いです。

• yumeshan

yumeshan

1日一個くらないなら平気そうですね❣️ありがとうございます😊

• 4月20日

さすがに食べ過ぎたら詰まりかけましたが、毎日1つ甘いもの食べても私は大丈夫です🥺❤

• yumeshan

yumeshan

食べ過ぎないように気をつけます❣️ありがとうございます!

• 4月20日
かた子

乳腺炎まではいきませんでしたが、一人目分娩後疲れて甘い物が食べたくなり、ドーナツを2個食べたら病室にきた助産師さんに見つかり、かーなり怒られました(笑)
そんなに言わなくても……と思いましたが、翌日、泣いて後悔する事に。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
懲りずに二人目の時にも甘い物を食べましたが(笑)、ドーナツはやめて、どら焼きにしました^_^☆
これも見つかってチクリと言われましたが、二人目は詰まらずにすみました。

• yumeshan

yumeshan

甘いもの食べたくなりますよね🥺菓子パンならって食べちゃってます笑

• 4月20日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

体質だと聞きました⭐️
姉はカルボナーラ食べて一発で詰まったと言ってました😂😂
私は幸い何食べても今のところ大丈夫です😁
妊娠中我慢してたのが爆発して生クリームとか高カロリーのお菓子とか何でも食べちゃってます😋🍮🍩🍰

• yumeshan

yumeshan

乳腺炎なりにくい体質だと信じて少しずつ食べてみます笑
    ありがとうございます😊

• 4月20日