※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

大川産婦人科での不妊治療について、人工授精と体外受精の費用を知りたいです。

大分市の大川産婦人科で不妊治療している方、していた方に質問です!
人工授精と体外受精それぞれいくらぐらいかかりましたか?教えてください(><)

コメント

ひーくんかか(*ơᴗơ)

トータルしかうる覚えなんですが、人工授精は当日2万ぐらい、体外は私は顕微授精で50万近かったや気がします!!その他に、注射代とか薬代がだいぶかかった気がします( ˟ ⌑ ˟ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答いただきありがとうございます!
    やはりお金かかりますねぇ( ;∀;)

• 4月20日
  • ひーくんかか(*ơᴗơ)

下に回答してしまいました😅すいません(;_;)

• 4月20日

かかりますよねー(--;)でも、県の助成金や、市の助成金で全額とはいきませんが多少返ってくるので、私はそれに頼りました!!
不妊治療してるとガッツリ働きたくても働けなかったし(´A`;)
そして、大川は良心的な値段で助かりました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

助成金のこともしっかり調べたいと思います(><)
    ステップアップすると仕事との両立も難しくなりますよね💦体外までいったら辞めるしかないと思っています、
    が本当にお金の面が心配です(O_O)
    大川は安い方なんですか?

• 4月20日

助成金大切です!!貰えるものは微々たるものでも貰わないと(笑)
    ですょね(--;)毎日注射に行ったりしないといけないので大変です😅
    セントルカに比べるとかなり良心的なんじゃないかなーっと思います(;Д;)
    でも、早く授かりたかったり確実なのはセントルカとは聞きますので、どちらを取るかかなー?と思います(˙꒳​˙ )

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりました💦
    助成金制度ちゃんと理解しないといけないです(; ̄ェ ̄)勉強しなければ💦
    毎日注射ですか!?∑(゚Д゚)いやぁー😱考えるだけで憂鬱です、、笑
    そうなんですね!!ルカの方がステップアップが早いとよく言いますよね👀

• 4月23日

私も知恵不足だったので、何回もパンフレット読み返したりしました。でも、1回してしまったら次からは楽勝だったので、頑張ってください!!
    憂鬱でしたよー(´A`;)注射嫌いな私。でも、たったそれだけ我慢したら可愛い我が子に会えるからと思い頑張りました♡♡
    achiさんも頑張ってくださいね!!長いくらいトンネルも妊娠してしまえばこっちのもんだと絶対思えるので!!

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンフレットがあるのですね!もらいに行かねば🏃‍♀️
    私も注射嫌いですー😭初診で採血があってツライって泣きながら帰りました😂今ではお尻の注射も平気になってきましたが笑
    終わりの見えないトンネルですよね、、たまにすごく気分が落ちます💧けど色んな人見てるとまだまだ期間も短いし頑張らねばと思えます(><)
    色々ありがとうございます♡

• 4月23日