※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
子育て・グッズ

離乳食にコーンを使っている方、水とコーンの割合について相談です。離乳食の包装に記載されている割合と異なる場合があります。

離乳食にこのコーン使ってる方いらっしゃいますか?
離乳食初期なんですけど、水:コーンはどんな割合ですか?2:1ですか?
裏面に記載してある離乳食の方だと5:1くらいなんですけど💦💦

コメント

エミリー

たまに使ってます!自己流ですが、量は考えず、適当にフレークを皿に入れる。お湯を足して混ぜる。フレーク状じゃなくなり、いい感じになめらかになるまでお湯を足す、というやり方でやっています!

• 奏

ありがとうございます!!!
    そうなんですね!初めてコーンあげるのですが、別に量は適当でも大丈夫でしょうか?
    たしかに、他の食材はそのまま裏ごししてるから、お湯の量関係ないですもんね😂😂

• 4月19日
  • エミリー

エミリー

遅くなりすみません。今更ですが、初めてなら一口からあげればなお丁寧ですね!ミルク用のお湯を少しずついれながら混ぜて、しっとりしたら完成ということにしています!

• 4月20日
  • 奏

ありがとうございます☺️
    初めては1さじで作ってみます!

• 4月20日
  • エミリー

エミリー

いつも残りは自分が食べてます!これのジャガイモ版おいしいです!

• 4月20日
  • 奏

そうなんですか!また買ってみます☺️ありがとうございます💕

• 4月21日

同じの使ってます!
初めてあげるときから適当でした💦笑
裏面の記載通り作ると水っぽくないですか🤔?

• 奏

そうなんですよ😭よく考えると、とうもろこし100%だから、いつも野菜裏ごしして白湯でのばしてるのとおなじですよね?笑

• 4月20日

退会ユーザー

はっ!たしかに!!笑
    言われてみればそうですね!笑
    100パーセントなら薄める必要もないですもんね!気になるなら少し水多めにするとか?笑

• 4月20日
  • 奏

ありがとうございます😊💕少しずつ水足してやってみます🙏

• 4月20日