※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
雑談・つぶやき

何でも食べてた娘が最近好き嫌いをするようになってきた😭今まで食べてた…

何でも食べてた娘が最近好き嫌いをするようになってきた😭今まで食べてたものも食べなくなってきた😣
要らない!ってなったら絶対食べない😓
またいつか色んなもの食べてくれるようになるのかな🥺

コメント

うちの娘も1歳過ぎたくらいから、好き嫌いするようになりましたが、いつくらいからかあんまり言わなくなり、今では何でもパクパク食べてますよー😋

• ぱちぱち

ぱちぱち

コメントありがとうございます❣️
    ホントですか😭💦
    作っても全然食べない時もあり凹んでました😓
    いつか食べれる日が来る事を願って根気よくあげ続けてみます😌

• 4月19日

退会ユーザー

せっかく作ったのに食べてくれないと困りますよね💦
    娘の場合は、一時期野菜を全然食べてくれなくなったので、チャーハンにして野菜を混ぜてみたり、少しでも食べさせようと試行錯誤してました💦
    でも根気強くやってたら、そういえば最近残さなくなったなーと思うようになり、前は嫌いだったトマトも今では好物で一番初めに手をつけるくらいになりました😄

• 4月19日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

いや!と言われスプーンを押し返されたりするとこちらもイライラしてしまって😰💦
    野菜食べて欲しいです😭
    ラーメン屋のチャーハンとかは好きなので家でも作ってみます😊
    食事の時間を嫌いになって欲しくないし色々と試してみます☺️

• 4月19日

退会ユーザー

それ大事ですよね!
    食事の時間を嫌いにはなって欲しくないので、あんまり無理強いはせず、ひたすら、これ美味しいよー💕と言い聞かせてました(笑)
    あとは、親と同じものを食べたがるので、なるべく同じものをあげて、美味しく食べるところを見せてました!

• 4月19日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

同じ時間に自分が美味しそうに食事をするのを見せてあげるのもいいんですね☺️昼ご飯は一緒に食べてますが、夜は娘が先になる事が多いので💦
    優しく声掛けしながら、無理強いせずに、、、
    明日からやってみます😃
    ありがとうございます😊

• 4月19日