※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
ファッション・コスメ

結婚式に着ていくドレスってどのくらいの頻度で買い換えますか?4年くら…

結婚式に着ていくドレスってどのくらいの頻度で買い換えますか?
4年くらい前にはじめてフォーマルなドレスを買って、これなら流行り廃りないし、ずっと着られると思って買ったのにひざ下のワンピースでもう少し丈が長いのがほしいなとか、パンツタイプのもいいなとか思っちゃって買い換えようかなと思っています。
着た回数は5回程です。

コメント

deleted user

3年前に買っていたのを去年使わず買い換えました!前に来てたのはメルカリに出しました(^^)

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    わたしもメルカリしているので売り出そうかなぁ!コメントありがとうございます。

    • 4月19日
りんご

五回きていれば元を取っている気がしますが結婚式にパンツタイプはラフなところは良いみたいですがあまり好まれない事もあるみたいですよ。ワンピースが無難みたいです。

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    元とれていますかねぇ?
    こんなもんなんですかね。
    そういうしきたり?みたいなの初耳です!迷ってたんですが、ワンピースにします!ありがとうございます😊

    • 4月19日
  • りんご

    りんご

    上の方がおっしゃるようにメルカリとかに出して仕舞えば良くないですか?なんか色々マナー面倒ですよね。基本お友達とかの年代の方は気にしないと思いますが列席の年配の方とかに「嫁の友達は…。」とか思われると面倒なので無難が一番ですよね。

    • 4月19日
deleted user

呼ばれる式の間柄(親戚・地元の友人・高校の友人・大学の友人・会社関係)で一回ずつ着たら、もう着ないようにしています。
ですが、流行り廃りのないものとはいえ年齢で似合う似合わないは出てくる気がします。
特に女性は周りの人の服装をよく見ていますし…
もしお呼ばれしているお式が決まっているなら、そのスタイルにあったものを新調していいと思います。
ちなみに私は格式の高い場所に呼ばれた場合は全て着物で、レストランウエディングやハウスウェディングはワンピースやパンツスタイルと使い分けをしています。

ままり

結構、毎回買い換えてます😂
安いもので揃えていますが。

とんとん

結婚式の度に偵察はしてます😓
気に入るのあれば買う、持っていたものはメルカリor古着屋さんへ...という感じです🙄
同じメンバーが集まる時などはなるべく違うものを着たいので👗

まち

体型が変わったり年代が変わって着られなくなるまでは買い替えません。
20代前半で1着、後半で1着、30代になって1着って感じです。
流行り廃りないので、私が着たものはだいたい妹たちにおさがりで渡ります。
結婚式と入園式とかは分けるつもりです。結婚式だとベージュとか白っぽいのは着づらいですし、パンツもあまり好まれませんし。