※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠22週で張り止めを飲んでいますが、毎日張ります。検診では異常なし。長距離歩いても大丈夫でしょうか?

妊娠22週です。初期に二度出血があり、ずっと張り止めを飲んでます。が、毎日張ります。歩いてたりしたら張ります。お風呂を上がると毎日張ってカチカチになります…
妊婦検診では、異常はないが、張り止めは飲んでねと。

こんなに張って大丈夫なのでしょうか?
昨日は長距離歩いてしまいました…

教えてくださいm(__)m💧

コメント

あちゃママ

良くないと思いますよ😅

まだまだ産み月まで遠いので
できるだけ動かずに横になるのが一番ですよ!
酷くなったら何ヶ月も入院になって
しまうので、、、

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭💗そうなんですね💧そうします💧

• 4月19日

歩いただけで張るとは張りやすい体質なんですね💦
お腹が張ると子宮頚管が短くなっていき、早産の可能性が高くなってしまいます😱
なるべく張らないようにのんびり過ごしていた方がいいかなと思います😊

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭💗前々回の妊婦検診で、同じ事言われたんですが、前回は伸びてると言われ、安心して歩きすぎてます💧やはり張るのはダメなんですね💧

• 4月19日
えりのすけ

妊娠23週です。
私はカチカチになったこたがありません。
でも、ひと月前の健診で子宮頚管短いから安静にと言われました。
1歳の男の子がいるから、限界はあるけどシッターさんに来てもらい平日は外出せず極力安静に過ごしていました。週末も少しの外出だけ。
時々痛みはあったけど、頻繁ではないしカチカチになることもないので、現状維持か、回復していると思っていました。
それなのに今日の健診で、入院レベルに短くなっていると言われました。

里帰り予定ですが、移動するのも今がギリギリと。
急遽、帰省準備をすることになり、
主人は協力的ではあるけど、
疲労と寂しさから大きな溜め息を度々して、私の胸にズサズサ突き刺さります。

妊娠は、本当に個人差があるなと思います。
痛みが出たり、不安になるようなことは絶対にしない方がいいと思います。

旅行しても平気な人もいますが。
(羨ましい!)

飛行機移動、今後の入院になるかもしれないこと、両親や主人に迷惑かけること、息子に寂しい思いをさせてしまうこと、不安や申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ほとんど、私の愚痴になってしまいました。すみません。

安静に過ごすってストレスも溜まりますが、無理せず過ごしてください!

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね💧詳しくありがとうございます😭
    前回は9ミリか90ミリ?かと言われ安心しすぎました💧
    人によるんですね💦
    無知なので、勉強になります‼️ありがとうございますm(__)m🌟

• 4月19日
  • えりのすけ

えりのすけ

誰かに聞いてもらいたかったので、
    こちらこそ感謝です。
    ありがとうございます。

90ミリなら安心ですね!
    張りやすい体質なんですね。
    どの程度行動していいかわからないから、難しいですよね。

とにかく疲れないよう、後悔のないのうに過ごしてくださいね!

• 4月19日
  • みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭

• 4月19日
ちょこぴ

妊娠18週ですが、私も張り止め飲んでいるのにカチカチ、パンパンです💦
二週間前まで切迫流産で、二週間自宅安静してました。私は先週、お腹の張りで受診したら、先生にこの週で張るのはよくないから、一週間張り止め飲んで仕事続けて、良くならなければ早めに産休に入るように言われました😵安静が何よりの薬だよと言っていました!
明日、検診ですが、張りが続くのでドキドキです💦
赤ちゃんのためにも、安静に過ごしたいですね✨

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね💧詳しくありがとうございます😭
    毎回怖くて…
    私は来週の木曜日です…
    お互いに👶無事産みましょう💗

• 4月19日
ちょこぴ

みっちゃんさん、怖いですよね😵
お腹の子が本当に大丈夫なのか、不安になります💦
同じくらいの週数で張りの内容だったので、思わずコメントさせていただきました!

• みっちゃん

みっちゃん

わかってもらえて嬉しいです😭💗ありがとうございます😭💗
    病院行かないと分からないから怖いですよね😭

• 4月19日