※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

あせもの対処法と、暖かい場所での対策について相談です。あせもができたらどうしたらいいか、悪化を防ぐ方法、暖かい場所での対処法を知りたいとのことです。

あせもができた時の
対処法を教えてください💦

この時期、抱っこで寝かせると
汗だくになりませんか?💦

暖房なしの自宅でも抱っこだと汗はかくのですが
今日はお出かけ先で部屋が暖かくいつもより汗だく。
もうすぐ帰るし、帰ったらすぐお風呂だからいいか
とそのまま車に乗せて帰ってきました。
で、沐浴の時、娘の服を脱がせると
胸あたりが赤くぶつぶつになっていました。
それってきっとあせもですよね…(´・ω・`;)
でもそんなにすぐあせもできるのですか?💦

できちゃったものは仕方ないので対処法、
あと悪化させないためにどうすればよいか
教えてください(;Å;)
そして出かけ先が暖かかった時はどうしていますか?

ちなみに
自宅では基本的に肌着のみで過ごしています

コメント

みに

汗取りパッドや肌着をこまめに変えるなどしてあげてください!
夏場などよく汗をかくときは1日3回くらいはシャワーや水浴びなどしても大丈夫です🙆‍♀️その際には石鹸なしで!
汗疹には桃の葉ローションよく効きますよー!
うちの息子も汗っかきですが桃の葉ローション使ってから出来てないです!
スプレーに移し替えて使うと使いやすいです😊

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    そろそろ汗取りパッドの出番ですかね(>_<)
    背中は全然なのですが、抱っこしているときに密着するお腹ばかりが汗疹っぽくて💦
    こまめに着替えるしかないですね(;Å;)
    まだ小さくて何度もシャワーできる余裕もないので夏頃(には生後5.6ヶ月)シャワーや水浴びで汗流すようにします(p`・ω・´q)

    桃の葉ローションいいのですね✨
    いまはアトピタ使っているので使い切ったら買い換えてみます💕

    • 4月19日