※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの娘
子育て・グッズ

子どもが遊ぶスペースにはジョイントマットかタイルカーペットを敷くか迷っています。赤ちゃんにはどちらが良いでしょうか?

皆さん、普段子どもが遊ぶスペースにジョイントマット敷かれてますか?
フローリングの上にラグを敷いていたのですが、古くなったので破棄する予定なんですが
新しくジョイントマットを敷くか、ニトリのタイルカーペットを敷くか迷っています💦

いまはずり這いで、そろそろハイハイをしそうな感じです。
やっぱり赤ちゃんにはふわふわのジョイントマットの方がいいのでしょうか?
ニトリのものはフローリングほど硬くはないですが、柔らかくはないです😣

コメント

pooh

ジョイントマットひいています🙌🏻
ダニアレルギーがあるのと、
何かこぼした時に拭きやすくて、掃除機もかけやすいのでマットにしてよかったな~と思います!
デメリットとしては
・隙間にホコリがたまりやすいので剥がして掃除する必要がある
・端の部分をこどもにめくられる
です🤔
夜寝る前に剥がされた部分をくっつけて片付けています!笑

  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    やっぱり埃が溜まっちゃうんですね😭
    お掃除とかされてますか?

    うちの子どもも、出来るようになったら
    ひたすら剥がされそうです😂

    • 4月19日
なゆ

IKEAのマットいいですよ!!

防音効果もあり
転んでも大丈夫や思います!

ハイツ住みなんですけど
すごい助かってます!

  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    IKEAのマット!
    良さそうですね✨見てみたいとおもいます😊
    ジョイントマットみたいなやつですか?

    • 4月19日
  • なゆ

    なゆ


    ジョイントマットより
    分厚いです!!

    • 4月19日
  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 4月19日
ママ

赤ちゃんの頃から何も敷かずにフローリングで過ごしています😊
こけてゴツンとすることもありましたが、大きな怪我になるなど問題はなかったです!
お掃除が大変そうなのと床暖なのでラグなども使っていません。

  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    本当ですか!!
    ハイハイとかは問題なくしてましたか?
    ラグをなくしたら、気のせいかもしれないんですが、ハイハイの仕草?みたいのをやらなくなってしまって💦
    うちも床暖なので、可能であればあんまり敷きたくないなとおもっていたので😣

    • 4月19日
  • ママ

    ママ

    家中を縦横無尽にズリバイやハイハイで動きまくってましたよ〜😁
    活発に動くようになるとマット内で大人しくできないですし、家中敷き詰める訳にもいかず境目の段差で転んでも危ないかなと思います🤔

    • 4月19日
  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    やっぱり子どもは強いですね😂
    確かに段差怖いですよね💦

    • 4月20日