※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチョコ
妊娠・出産

中山寺に安産祈願に行く際の服装について質問です。カジュアルな格好で問題ないでしょうか?特別祈願の際はフォーマルな服装が良いでしょうか?

中山寺に安産祈願に行かれた方🙇‍♀️
服装はどんな感じで行きましたか?
5月に行こうと思っています✨✨
カジュアルな格好で問題ないでしょうか?
主人にはスーツを着てもらったりする必要はありますか?🤔
おそらく特別祈願はする予定はないですが、特別祈願の時はよりフォーマルな服装の方がいいのでしょうか、、、、?

コメント

ミルク

私も5月に行きます!姉はあんまりスーツとか着てる人お宮参り以外ではいなかったよ!とは言ってましたが迷ってます💦

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    ありがとうございます✨
    カジュアルで良さそうですね🌸!
    もしかするとさくらさんとお会いするかもしれないですね😆
    お互いよい安産祈願になりますように。

    • 4月19日
みなとんママ

安産祈願ならカジュアルでいいと思います!お宮参りの人たちはスーツとか着物ですけど!!

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    お宮参りはスーツなんですね✨
    安産祈願はカジュアルで行きます✨
    ありがとうございました!!

    • 4月19日
よしだ

時期は違いますが11月に行きました。
安産祈願で来られている方は皆さんカジュアルでした。
ジーンズの妊婦さんからニットワンピースの妊婦さんまで様々でした。

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    ジーンズの方もおられたんですかー😗それはかなり心強い。カジュアルで良さそうですね!!
    ありがとうございました!

    • 4月19日
だんだ

安産祈願わたし達も含めてみんなカジュアルでしたよ(^^)あっという間に終わりますしいつも通りの動きやすい格好でいいと思います!
お宮参りは少しフォーマル目とは聞きますが(^^)

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    やっぱりあっという間なんですね😗
    ネットで見ました。笑
    カジュアルで行って、帰りに何処かぶらついて帰ります✨
    ありがとうございました!

    • 4月19日