※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃな
妊娠・出産

39週2日で高位破水し、入院中。陣痛は生理痛程度でウトウト。産まれるのか、明日誕生日かソワソワ。旦那は仕事中で1人暇中。陣痛が悶絶レベルか不安。

質問ではないのですが、暇&少しソワソワのため失礼します!

39w2d
8時より高位破水し、11時より入院になりました〜!

陣痛は5~10分間隔ですが、生理痛ぐらいで今は全然余裕でウトウトしています。

そろそろ産まれるのか〜
今日か明日が誕生日かな〜
とちょっとソワソワしつつ、16~0時仕事の旦那を見送り1人で暇しております。

悶絶するほどの陣痛くるのかな〜とそわそわ!

コメント

♡

もう少しですね♡
わたしは既に陣痛にびびってます😭
悶絶するくらい痛かった記憶はあるけど、、覚えてない😂😂笑
安産お祈りしております🙏❤️❤️

• しぃな

しぃな

コメントありがとうございます♡
    陣痛を経験していないので、逆に悠々としています!(笑)
    ありがとうございます° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 4月19日
いまり

わ〜〜!ソワソワしますね!
私は現在初マタ9ヶ月なのでまだ陣痛を経験していないのですが、想像だけでガクブルしております:(´◦ω◦`):笑
しぃなさん、安産でありますように(。˘ㅅ˘)✩⡱

• しぃな

しぃな

コメントありがとうございます!
    私は楽観視してしまって、飄々としてしまっていますね(笑)
    今の子の暇な時間をどうしようかと!!(笑)

ありがとうございます♡

• 4月19日
  • いまり

いまり

ヒェ〜〜しぃなさんすごい!(˙_˙)私も見習ってどっしり構えようと思います...いや、無理そうだな( ᐪᐤᐪ )笑

痛みが強くなってからも長引くかもしれないし、体力温存のため余裕なうちに寝ておいたほうが!とも聞きますよね(=°ω°)ノ
    暇な時に限って眠気が来なかったりしますが笑

• 4月19日
  • しぃな

しぃな

知らぬが仏。な感じです!(笑)
    なるようになるさ〜な感じとも!(笑)

そうなんですよね!でも連日胎動が激しく痛くて夜寝不足で今、まさかの風邪っぴき...
    鼻が詰まっている為さらに寝づらいんですよね😭

• 4月19日
  • いまり

いまり

す、すごい、、!笑
    しぃなさんおおらかで前向きな方なのですね(*˘︶˘*)きっとこれから産まれるお子さんも逞しく育ってくれますね♪

胎動で寝不足なの分かります( ᐪᐤᐪ )臨月に入ったらもっとすごいんだろうなあ( ᐪᐤᐪ )
    まさかのタイミングで風邪(•﹏•٥)お辛いでしょうが、こればっかりは耐えるしかないですもんね...
    誰か一緒に居てくれたら気も紛れるのでしょうけれど、旦那様はお仕事なのですね(>_<)

• 4月19日
  • しぃな

しぃな

雑とも言います!(笑)

臨月に入ったら少し大人しくなると聞いていたのにそんな事は私は無かったです😭
    まぁ居てもお互い暇なだけなので仕事してきて〜って感じでもありますね(笑)
    このあと痛くなった時、1人で耐えなければならないのは寂しいですが!

• 4月19日
  • いまり

いまり

言い方!笑

元気な子でなによりですね♡ママは大変でしょうけれど(-^艸^-)
    素晴らしい熟年感ですね笑
    私ちょっと離れただけでメソメソするので入院が不安で不安で( ᷇࿀ ᷆ ს )
    陣痛強くなった時はそばにいてほしいですよね。旦那様深夜までお仕事だとタイミングによっては、、ですもんね( ᐪᐤᐪ )

• 4月19日
  • しぃな

しぃな

大変でしたね!(笑)
    いや〜私がさっぱりし過ぎていて、夫には「冷たいー!」と言われますね...(笑)
    今もまったく普段の生理痛と変わらないくらいで余裕なので、多分今日は産まれなさそうです!(笑)

• 4月19日
  • いまり

いまり

旦那様かわいい笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)
    私の中でしぃなさん、クールでカッコイイ女性像が出来上がってきました笑

そんな余裕でいると急〜に物凄いのが襲って来ますよ〜〜(˙_˙)←
    なんて脅してみましたが笑 きっと大丈夫ですよ✩明日、旦那様が居てくれる時にぽーんっと出てきてくれると良いですね(。>ㅅ<。)

• 4月19日
  • しぃな

しぃな

そんないいものでは無いです!!(笑)

逆に暇なので襲ってきて良いんですけどね〜(笑)
    本っ当に暇すぎて暇すぎて...(笑)
    立ち会いたい人が立ち会えますように!

• 4月19日
  • いまり

いまり

軽くあしらいながらも仲良し夫婦なんだろうな〜と勝手な想像でホッコリさせていただいております(*˘︶˘*)♡

なんてこと!笑
    強気カッコイイです!笑
    突然の破水で、暇つぶし道具なんて持ってきてないですもんね(•﹏•٥)
    ほんとそれです(。>ㅅ<。)皆が望むタイミングで出産できますように(。>ㅅ<。)

• 4月19日
  • しぃな

しぃな

喧嘩すると激しいんですけどね(笑)
    最終的に夫が私のわがままに付き合ってくれるので、優しいです_(。。)_

チョロチョロ破水だったのと準備は元からしてたので、急いでは無かったんですけども、元からテレビもあまり見ないゲームもあまりしないで、元々産休入ってから暇生活でした(笑)

漫画はめちゃくちゃ読むのですが、お金がかかる←(笑)

• 4月19日
  • いまり

いまり

わー素敵♡そうやって旦那様を優しいって素直に言えるしぃなさんもとても優しい方ですね❁

うわー!すごく分かります!!私もドラマも映画もゲームにも興味の無い無趣味人間なので日々暇で困ってます笑
    そして漫画は読む!一緒!笑
    漫画のアプリはダウンロードしてますか?面白いの見つけたら地味に暇つぶしくらいにはなりますよ\(◡̈)/

• 4月19日
  • しぃな

しぃな

ありがとうございます(/ω\)

子供の頃はドラマもテレビも映画も見てたんですけど、今は見るの疲れるんですよね〜(笑)

漫画アプリは4~5個入ってます!!!(笑)
    けど、時間が来ないと読めないじゃないですか?で、続き気になって買ってしまうとか...(笑)
    月漫画に5000円とか使ってしまうことも...
    子供産まれるので、今まで個人趣味は適当だったのですが、夫婦でお小遣い明確化したので、漫画に割く費用を少なくします!

• 4月19日
  • いまり

いまり

分かります〜!ずっと集中して見てるの疲れるんですよね( ᷇࿀ ᷆ ს )

な、なるほど笑
    確かにあと○時間待って読める系は続き気になってすごく待ってる感ありますよね( ¯ᒡ̱¯ )
    各週連載のやつとかだと他にも読めるのあるから個人的にはあまり待ってる感無いんじゃないかな〜と思うのですがどうですか?GANMA!とか!

結婚してるだけならわりとお金も自由ですけど、子どもができるとそうもいかないですもんね(˙_˙)今後も悩みどころですな〜

• 4月19日
  • しぃな

しぃな

GANMAもいいですね!
    完結作品を一気に読むのもありなので、物色してみます!(笑)

食指も何もかも適当だったので、4月から適当に始めてます(笑)
    家計とかもー苦手です(笑)

• 4月19日
  • いまり

いまり

完結作品にはほんと助けられてます笑
    しぃなさんの好きなジャンルは分かりませんが長いやつだとかなり時間潰せるので、既読かもしれませんが「多数欠」とか第1部から読んだらかなり暇つぶしできますよ(°∀°)

しっかり家計簿つけて管理なさっている方はすごいですよね( ᐪᐤᐪ )私にはできない( ᐪᐤᐪ )こればっかりは得意不得意、性格の問題だから諦めました笑
    できないもんはできない!笑

• 4月19日
  • しぃな

しぃな

多数決好きです!(笑)
    3部目もリアルタイムで読んでます!(笑)

凄いですよね〜!
    もー適当にして、残り貯金!
    で、貯金出来てなかったら考えようと思ってます(笑)

• 4月19日
  • いまり

いまり

読まれてましたか笑
    面白いですよね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    GANMA作品多いけど絵で読まず嫌いしてるものばかりだからこれを気にいろいろ読んでみようかな(°∀°)

まあお金に関してはどうにでもなるって皆言いますしテキトーくらいでいいんですよ₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾笑
    ただ自由に使えるお金が少ないと趣味にも回しづらいし辛いところですよね〜〜><
    うちは女性のほうが圧倒的に洋服やら化粧やらでお金がかかるとかなんやかんや理由つけて旦那より私のお小遣いめちゃくちゃ高くしてます笑

• 4月19日
  • しぃな

しぃな

私も絵柄で読んでないのあるので、雑多に読んでみますww

私の両親も若くして手取り13万とかで双子(私)を育てたので何とかなると思ってます(笑)
    分かります!
    私は逆にお小遣いでは無く、家計計算な!ってゆってます(笑)

• 4月19日
  • いまり

いまり

なんとなーく好みじゃないと避けちゃうんですよね( ¯ᒡ̱¯ )
    あとよくある"○巻まで読んだら面白くなるから!"系も気にはなるけど読む気にならんのですよね〜最初から面白くないと読み進められない( ・᷄ὢ・᷅ )

13万で双子!すごい!(˙_˙)
    実は私双子妊娠中でして、やっぱり少しは不安があったのですがそれを聞いて安心しました笑
    なんやかんやで嫁にいいようにされちゃってるんですねどこの家も(°∀°)笑

• 4月19日
  • しぃな

しぃな

わかります!!(笑)
    私逆に連載中の漫画って単行本が続き出る時にはなんか飽きてて続刊買わなかったり(笑)
    スピード感大切ですよね←

すごい!!収入低いから保育園もほぼ安やったらしく、何とかなった?みたいです(笑)

私も旦那怒ったらもの投げたりきついんですけど、怒らなければ優しいので、外出したら基本旦那が支払ってくれたり(旦那の小遣いから)、普通の家計が分からないから、化粧品なども雑費計算したり(笑)

• 4月19日
  • いまり

いまり

スピード感ほんと大切です笑
    新刊待ってる間に飽きる笑
    最近は買い始めても続かなかったりどうせそんなに読み返したりもしないからツタヤでレンタルすることが増えました( •̀ω•́ )20冊1000円✧‧˚

そっか、逆にそういう補助的なのもあるんですね(=°ω°)ノだとしてもすごいけれど!

おっと予想外に攻撃的な旦那様(˙_˙)笑
    喧嘩激しそう笑
    え〜、自分のお小遣いから支払ってくれるなんて優しいですね( ᐪᐤᐪ )♡

• 4月19日
  • しぃな

しぃな

ですよね!(笑)
    あー、賢いです(笑)
    私最近デジタルに慣れすぎて紙媒体も疲れてきて←
    あと単純に返すのが面倒(笑)

まず双子ちゃん無事に産まれますように!!

そうなんです(笑)怒らなければ私には優しいんですけど、怒ったら物壊すんです...😭
    産後1ヶ月育休取ってくれますし、調乳の為にウォーターサーバー契約してくれたり、私がしんどかったらすぐにマッサージしてくれたり、つわりの時100%家事してくれたり、基本はスっっっっごい優しいんですよ!(笑)
    だから怒った時が残念すぎて(笑)

• 4月19日
  • いまり

いまり

紙媒体疲れちゃうは末期ですよ笑
    返すの面倒なのはもうしょうがないですよね〜( ᐪᐤᐪ )日付時間指定で返却物受取に来てくれるサービスあればいいのに( ᐪᐤᐪ )まあそんなんあったらもうダメ人間になりそうですが笑

わあ!ありがとうございます!✩*॰
    私よりも先にしぃなさんですけどね!陣痛は変わらずですか?

それはすごい!そこまでしてくれる人聞いたことないですよ!なんならすごすぎて笑えてくるレベルですよ!笑
    物壊すのは、、なんでしょうね、そういう怒り方しかできないんですよねきっと(´°ω°`)不器用というか(´°ω°`)
    お子さん産まれたら変わってくれることを祈ります(•﹏•٥)

• 4月19日
  • しぃな

しぃな

だから電子ばっか買っちゃうんですよねwww

全然変わらずです←
    我慢出来る生理痛レベル!
    まーったく余裕で出てきた晩御飯も完食しましたww

ですよね!!普段が優しいだけに...
    そうなんですよ、他に怒りを表出出来ないんでしょうね...
    「怒ったらものに当たるやろ!」
    『え、私当たってませんけど?壊したことありませんけど?』
    と正論で潰しちゃうんですけどね...(笑)
    妊娠発覚した時からデレデレで、毎日お腹撫でて話しかけてくれてるので、本当にそう願います..x

• 4月19日
  • いまり

いまり

お手軽便利は良いことだけれど出費えぐってきますね笑

お〜、、いつまで続くのやらこっちがソワソワしちゃいますよ笑
    素晴らしい◡̈⃝︎病院食いかがです?最近の産院は美味しいとこ多いって言いますよね〜◎

しぃなさんクール!笑
    口で勝てないから余計に物に当たっちゃうんですかね、、笑
    わ〜〜ほんとに素敵な旦那様♡それなら子どものためって思ったら改善してくれるかもしれないですね(*˘︶˘*)

• 4月19日
  • しぃな

しぃな

そうなんです(笑)
    中古でもないから直で響く(笑)

めっちゃ美味しいですー!
    豪華で有名なんですよ!!
    ちょっと量多いぐらいなんですけど、残さない精神なんで満腹です(笑)

それはあります(笑)
    私が正論しか言わないのでさらにキー!っと(笑)
    「会社で鬼嫁とか、きついなとか言われてるねんで!」
    『でも間違ってるとは言われてないんやろ?じゃあ私間違ってないやん。』
    怒らなければ(盛って)100%の旦那です♡

• 4月19日
  • いまり

いまり

うん、今後しぃなさんもツタヤレンタルにしましょ笑

うおお!すごい豪華!お祝い膳か!
    良い産院さんなんですね♪
    素晴らしい精神ꉂꉂ(ˊᗜˋ) 陣痛MAXの時は食べる余裕無いって言うから食べられる時に食べとかなきゃですね!

旦那様余裕で言い負かされてるwww
    そこ?って思うかもですが、会社で嫁の話ししてるなんて羨まですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    愛が深いᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ♡
    盛らんでも100%ですよきっと!w

• 4月19日
  • しぃな

しぃな

そーします(笑)

お祝い膳はコースみたいなのでさらに楽しみです♡
    ですやね!聞くんですけど、さすがに完食は出来なくても旦那にあげるのも悔しいので多分半分は食べます←

まぁ、会社で愚痴でもゆーて発散してくれるなら物に当たるのではなく、そっちで発散してくれ!と思います(笑)
    私も愚痴って発散タイプなので!(笑)

• 4月19日
  • いまり

いまり

絶対しないでしょ笑

わーいいないいな♡楽しみですね♪
    いやいや意地がすごい!笑

女性は外で愚痴ってうまーく発散できるんですけどね( ˆ꒳​ˆ; )
    男性はなかなかどうして感情のコントロールが上手くできないんですかねえ
    でも聞く限りしぃなさんの旦那様はきっと良いパパになってくれそう✧‧˚

• 4月19日
  • しぃな

しぃな

確かに子供産まれたらさらに面倒ですよね←

だって苦しんでる横で美味しそうなの食べられるの悔しくありません!?(笑)

めっちゃ思います!!
    男性コントロール下手ですし、他人の気持ち推し量るという事をしない!(笑)
    デレデレぱぱです(笑)

• 4月19日
  • いまり

いまり

wwwもう、そのままのしぃなさんで居てください。ww
    てかなんなら子ども産まれたら当分は電子も読んでる暇無いんじゃないですかね((( '-' )))睡眠時間もろくに取れないと聞く恐怖((( '-' )))

意地でも自分で食ってやるというすさまじい信念www
    しぃなさんきっと安産な気がしてきました。うん、絶対スーパー安産。←

いくつになっても子どもって言いますからね( ¯ᒡ̱¯ )もう諦めるしかないのです( ¯ᒡ̱¯ )
    デレぱぱ!素敵!(ˊᗜˋ)♡♡
    てか1ヶ月育休とってくれるってのも素敵すぎて( ′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ )お勤め先も良い会社なんですね( ′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ )

• 4月19日
  • しぃな

しぃな

それです!!!読むひまないんやろーなーと。。。😭

私もただの勘ですが思います←
    スーパーはつかないにしても(笑)

前に1年間取った方がいたようで!!!
    旦那で2人目だそうです!!
    事務の人も優しいらしく!同じチームの男性はやっぱりちょっと言ってくる人はおるらしいんですけど、「今どきはそーやな!」という声もあるらしく!!
    あと、結婚前から色々刷り込んでました←
    1ヶ月私が休むために取ってな!と、そしたら本当に取ってくれて嬉しいです(笑)
    口先だけだとしても「しいなは子供と自分のことだけしたら寝ててな!家のことは俺やるから!」って言ってくれてますし♡

• 4月19日
  • いまり

いまり

自分の趣味に時間使えるようになるのはきっと随分先ですよねー(>_<)

いやー楽しみですねー♡
    ちなみにお子さん性別は?\(◡̈)/

わー!すごい!素敵な会社!
    ほんとに理想の旦那様ですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    旦那帰ってきたらこのやりとり見せよっと←
    うちも休めないにしろせめて産後1ヶ月は定時に帰ってきてって伝えたけどなにせ職場が古い考えで理解がないものですから無理だろうなー( ¯ᒡ̱¯ )

• 4月19日
  • しぃな

しぃな

でも私「私が病むくらいなら、お世話もちょっと休憩するし(極論生きてたらいいし!)何でも使う!」って宣言してるので(笑)
    もともとストレスに弱くてメンタルに響くんです←

女の子です♡
    だから尚更デレデレパパ(笑)

ぜひぜひ(笑)
    ね、夜の時間に居るといないのとでは!!
    この世の中にも嫌になりますよね〜(笑)

• 4月19日
  • いまり

いまり

しぃなさーん!昨夜はあのあと旦那とバトっておりましたw

もしかしてもう産まれてますかね?( •̀ω•́ )✧
    これから大変になるでしょうけど、ご無理はなさらず⚐⚑˒˒
    悶絶するほどの陣痛は経験できたでしょうか、、?w

• 4月20日
  • しぃな

しぃな

おお!お疲れ様です!!

まだなんですよ〜あれから、陣痛全くなくなり、朝6時から陣痛戻ってきて今痛みに耐えています(笑)
    まぁまぁ痛いです〜〜

• 4月20日
  • いまり

いまり

おはようございます〜◡̈⃝︎⋆︎*
    やはりうちは育休はおろか産後有給も取れないみたいですクソッww

あら!ついにじわじわと!
    大丈夫ですか?(´`:)
    旦那様はおそばにいらっしゃるのでしょうか(´`:)
    頑張れ〜〜〜(;_;)⚑⁎∗

• 4月20日
  • しぃな

しぃな

産後有給ぐらい!!!!それくらい!!!

普段生理痛あんまりないので、まぁまぁきついですね(笑)
    これが10時間とかかかる人凄いです😭😭
    今日は居ます!けど、ちょいちょい発言にイラッと(笑)
    それとってと言うと「俺はこき使われるんや〜(笑)」とか、疲れて枕をポンっと違う所に置いたら「わあ、怒ってる!(笑)」とか、いちいち茶化すなうっとおしい〜となってるなうです←

ありがとうございます😭😭

• 4月20日
  • いまり

いまり

ほんとですよねー( ・᷄ὢ・᷅ )これだからブラック企業は、、笑

しんどいですよね(T_T)
    普段ならそこまで気にならないような発言も陣痛中はめちゃくちゃウザいって聞きますもんねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ笑
    なんなら何てことない言葉ひとつが本当にうっとおしいって笑

先は長いんですかね(´`:)
    なるべくリラックスして、無事出産を終えられますように॰˳ཻ̊✩

• 4月20日
  • しぃな

しぃな

今晩は!
    先日は構ってくださってありがとうございましたー!!←

15時頃に「破水から1日以上経ってるので、21日の朝までに陣痛が進まなければ促進剤使うことになります。」となりましたが、その時の先生の子宮口ぐりぐりが効いたのか速攻陣痛が進み、21時には我慢できない痛みになり、日付が変わった21日1時半に子宮口5cmですが赤ちゃん降りてきてたのと、私の他に妊婦が居なかったので早めに分娩室に入り、3:51に生まれました!!!

陣痛舐めてました←
    最後の1~2時間のいき見逃しが辛いの分かりました(笑)
    今は全然痛み覚えてますし、会陰裂傷もまだまだ痛いので第二子考えれないですね←
    まぁ、産むんでしょうけど...
    旦那が望んでるので...

とにかく!
    お暇な入院中にお付き合い頂き、ありがとうございましたー!!

• 4月21日
  • しぃな

しぃな

いまりさんのお産も無事に進みますように!

• 4月21日
  • いまり

いまり

ご出産おめでとうございます!!
    舐めてましたか笑
    何はともあれ無事出産を終えられたようで安心しました♪旦那様も大喜びでしょうね(*˘︶˘*)デレパパ♡

こちらこそたくさんお話できて楽しかったです♪ありがとうございました!
    きっとこれからが大変なんだとは思いますが、しぃなさんらしく、程良く抜きつつ頑張ってください\(◡̈)/♥︎

長時間のお産お疲れ様でした!
    本当におめでとうございます✩*॰

(=°ω°)ノシ

• 4月21日
S

私も今39wでかるーい生理痛のようなものがきててちょっとソワソワしてます😂
はやく赤ちゃんに会いたいですね💗
安産お祈りしてます!

• しぃな

しぃな

私ずーっと胎動激しすぎて、胎動でお腹が張り胎動でお腹が痛かったので、陣痛に気づくかどうかな〜って感じだったのですが、まさかの破水から!
    そわそわしますよね〜!

ありがとうございます♡

• 4月19日
まる

私も高位破水からの出産でした!
ドキドキですよね〜😆
頑張ってください!

• しぃな

しぃな

高位破水からのだったんですね!!
    ありがとうございます♡
    ちいさんはどのようなお産でしたか?

• 4月19日
  • まる

まる

夜中2時くらいにチョロチョロ出てて、尿もれかと思って朝まで放置してたんです😅
    で、朝腰も痛いしおかしいなーって思って病院に行ったらちょっと破水してるねーって言われて笑
    そこから4時間くらいは感覚もバラバラでほんの少し痛いくらいでした!
    で、陣痛きて2時間半で生まれました!笑笑

• 4月19日
  • しぃな

しぃな

お昼すぎぐらいに産まれた感じですかね?

• 4月19日
  • まる

まる

そーです!!
    12時過ぎに陣痛急に強くなって、2時半には生まれてました!

• 4月19日
  • しぃな

しぃな

そうなんですね!!!
    私今ほぼ完全に陣痛なくなって、明日促進剤になるかもしれないです😭
    促進剤は良いんですけどね!
    長引くな〜と(笑)

お返事ありがとうございます!

• 4月19日