※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん
妊娠・出産

双子のお腹の状況について不思議に思っています。5キロの赤ちゃんが入っているのは信じられないけど、どうやって入っているのか気になります。一人は頭位、もう一人は逆子です。不思議ですね。

こんにちは!
質問とはまた違うのですが、

現在まもなく36週になる双子がお腹の中にいます。私のお腹は冬瓜タイプのようで前に突き出ています。腹囲は98cm
子供は2800gと2200gで約5キロ

でもどうしてもそんな大きさの赤子が入ってるなんて信じられないんです😆
どんなふうに入ってるんですかねぇ?
1人が頭位で、1人は逆子です。
本当不思議だなぁ。
でも入ってるんですもんね

コメント

りんご

私も双子を産んだとき、感動よりほんとに2人入ってたんだ😂って思いました(笑)
出産もう少しですね!頑張って下さい♥️

  • まめたん

    まめたん

    ですよね🙌このお腹中でどんな格好で入ってるだろう!
    あと11日で出てきます🙈
    ありがとうございます♥️

    • 4月19日
スプリング

35w6dで2981gと2907gの双子を出産しました😊

同じ様に入っていたのに途中34w辺りに双子が頭位になりその大きさで頭位になるの?って助産師さんも、先生もびっくりしていました💦💦
本当お腹の中は不思議ですよね😅

  • まめたん

    まめたん

    わぁ!大きいですね♥️
    その時期で頭位になるんですね!びっくり😆

    • 4月19日
  • スプリング

    スプリング


    まさか一人が頭位になるとは思わずにえっ?って皆んなで言ってました💦
    お腹が張って点滴量が一気に上がった時に動いたのかな?と思いました😅

    • 4月19日
  • まめたん

    まめたん

    ですよね!私もいま頭位になったらビックリします😆

    • 4月19日
  • スプリング

    スプリング


    お腹パンパンの中はブラックホール?ってなりますよね💦

    • 4月19日
  • まめたん

    まめたん

    ホントですよね🤣
    不思議です!!
    ちゃんと2人出てくるまでまだ信じることができません。笑

    • 4月19日
  • スプリング

    スプリング


    出てきても本当に2人入ってたんだなと思いました😅笑
    そして、お腹の残念さだけ残りました😂

    • 4月19日
ひよこちゃん

うちの子達も同じポジションでお腹が前に突き出るタイプでした。
後ろから見ると妊婦に見えないとよく言われてました😅
うちの子達は、子宮の背中側とおへそ側にそれぞれへその緒がついてたと思います。
出産当日の腹囲が103cmでした。
もう少し大きくなりそうですね☺️笑

  • まめたん

    まめたん

    前後に収まっていたから前にお腹が突き出ていたんですね👶🏻私もきっとおなじタイプですね♥️
    100cmは越えそうですよね😆

    • 4月19日