※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

産休で暇すぎて何をしたらいいかわからない女性の相談です。

今日から産休❤️

妊娠発覚からも海外・国内出張も行って、残業も運転も当たり前でバタバタ働いていましたがやっと産休です😘

ただ、何をしていいかわかりません!!

朝起きて、旦那と朝ごはん食べて、洗い物や洗濯物、お風呂掃除、部屋掃除して、ごろごろしてまだ昼過ぎ・・・

全く悪阻もなく、体の不調も無いので、ウォーキングでも行こうかと思いましたが、あいにくの曇り空。

あまりに暇で、もう少し(せめてゴールデンウィーク前まででも)働いたら良かったとも感じます。。

今から何しよう。。。😂
今だけの贅沢な悩みなんだろうな😂

コメント

Saa

羨ましい…🤤♡
私、YouTube見ながらゴロゴロしてました笑
産む前日まで運転はしてましたが…
暇ですよね😅
今だけだと思うので
ゆっくりしてくださいね😊

• ころ

ころ

コメント、ありがとうございます❤️❤️産む前日まで運転!!凄いΣ(・□・;)💦 運転の最中に産まれなくて良かったです😂✨
    ありがとうございます!

とりあえず、youtube見てみます❤️

• 4月19日
  • Saa

Saa

たまたま前日が検診だったので
    運転して行きました笑
    今のうちにYouTube見まくって、ゴロゴロしてください😊✨

• 4月19日
はる

産休に入ったんですね♬お仕事お疲れ様でした😊
何をしていいかわからない気持ち、分かります❗️わたしも同じでした😊
手作りの赤ちゃんグッズ作るとかどうですか?わたしは知らなかったので作らなかったのですが、サニーマットというマットが可愛いです🌟わたしは2人目を産む前に作ってみようと思います😊よかったら調べてみてください♬

• ころ

ころ

コメント、ありがとうございます😍✨
    赤ちゃんグッズ👶✨手作りなんて考えたことなかったです!!!!
    確かに、自分で作ったのを赤ちゃんが着けるの考えたら嬉しいですね😊❤️
    サニーマットですか!聞いたことなかったので、今から調べてみます!!

• 4月19日
こゆうこ

産休おめでとうございます!
ゆっくりできるうちはしたらいいと思いますが暇ですよね笑

産後のために…
ネットスーパーや日用品通販などの登録。
病院、保育園の下調べ。
赤ちゃんと出かけられる場所の下見。

1人のうちに…
歯医者や美容院などのメンテナンス
子連れで行きにくい場所で外食

などですかね☺️

特に赤ちゃんと出かけられる場所の下見は大事です!
いつも行ってる場所でもエレベーターがあるか、おむつ台があるか、意識しないと目に入らないですよ〜★

お体に気を付けて休みを満喫してください♪

ぴよ

お仕事おつかれさまでした😊❤️
アウトドアなの羨ましい&尊敬です✨
私は体力自信なく、インドアなのでずーっとごろごろ漫画読んだりゲームしたり映画見たりしてます笑
つわり落ち着いたら、料理力入れたり、赤ちゃん用品手作りしてみたいなって思ってます😊
元気な赤ちゃん産まれますように❤️

あんこ

お疲れ様です!私は4月頭から有給くっつけて産休入ったので尊敬します。

やるなら保活準備ですかね〜
勤務先が託児アリだったり既に預け先決まってたら以下ムシして下さい🌟

時期的に見学は難しいかもしれませんが、狙ってる園まで歩いたりすると、「この距離徒歩じゃ無理だわ!」とか実感します。

6月くらいのご出産予定であれば、見学は産後低月齢期になると思います。低月齢期の見学は大変らしいですよ〜!

なので、経路や登園手段、遠方であれば近隣のオムツ替え台や授乳室を下調べすると良いです。オサレなカフェで✨

とか言いながらわたすは何もしとらんです🐷

ささまる

赤ちゃんのスタイやメリーなど作るのはいかがですか😄??
手芸屋さんに行くと、キットになっているガラガラなどもあり簡単に作れますよ👶

かんぴょう巻

お仕事本当にお疲れ様でした!

とにかく1人時間の満喫ですかね♪
昼寝何時間でもしてください!怠け者なんて思わずに!産後授乳やらで一年半ほど朝まで起きずに寝たことなかったです😀笑

そしてなにより1人ランチ、1人カフェですかね💓!
ゆっくりご飯食べたりお茶するのもなかなかできないので、美味しいものたくさん食べてください✨お金は惜しまず💓

しばしのご褒美時間ですよ⌚️❗️
思う存分したいことしてください💓

まこと

わたしも最初は寝たり漫画読んだり、好きなことしてましたが、ついに暇すぎて、料理をいつもより手の込んだものにしたりしています、それでも時間あまりまくります🤔

はじめてのママリ

私も産休3日目にして暇を持て余してます!(*´﹃`*)💦皆さんの意見参考にさせていただきます!(笑)
お互い有意義な時間を過ごしましょう❤