※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけできる方法について相談です。息子が泣き止まず、旦那もイライラ。一人にしておくべきでしょうか?

旦那さんが寝かしつけしてくれる人いらっしゃいますか?
たまにでも週末だけでもいいです。

私が昨日胃腸炎になってしまい、
旦那が定時で帰ってきてくれ、
息子のご飯、お風呂、歯磨きをしてくれました。

ただ寝かしつけになると全然ダメで、
私の姿がないと、息子は泣きまくり止まりません。
旦那と私と3人でベッドにコロンとすると
私の手を握ったり体をくっつけたりいつものように寝るのですが、
旦那が手をつなごうとするとパシッと払われてました😅

俺も寝かしつけ出来るようにならんとな、と言ってくれているのですが、
どうやって練習したらいいのかわかりません。

意欲がある時に練習やりたいのですが、
あまりにも泣き止まないと旦那もイライラするそうで。。
(その気持ちは十分わかります。)

泣き続けても疲れ果てるまで旦那と2人きりにしておいた方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

たまに子ども達の寝かしつけお願いしてます!
下の子は最初泣いていましたが
旦那に任せてほっといてました(笑)

  • ままま

    ままま


    結構泣き続けても旦那さんに任せてましたか?
    どうも諦めが早いみたいで😣

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫かと声をかけると返事がいつも無いので見に行くと
    抱っこの仕方変えたり
    添い寝してみたりと主人は主人で頑張っていたのでそのまま任せました(^_^)

    上の子の時はすぐ諦めて寝ないって言ってましたが
    子どもが増えてからはなんだか色々試していましたね☺️

    • 4月19日
  • ままま

    ままま


    旦那さん素敵ですね😊
    そういう時は任せた方がいいですね✨
    うちもそうなるといいなぁ。
    ありがとうございました!

    • 4月19日
チミー:-)

毎日下の子を寝かしつけてもらってます。(主人は二階の寝室)
泣きすぎて吐きそうになる時は一度降りてきておっぱい上げて落ちついたらまた二階に戻ってます☺️

ある程度眠くなってから、自分が寝かせてから旦那さんに寝室に連れていってもらうとお互い挫折しにくいと思います☺️

  • ままま

    ままま


    吐きそうになるぐらいらなくことあるんですね!うちも多分そうなると思います。。

    そうですね、お互い挫折しない方法を探してみます!

    • 4月19日