※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.chan︎︎☁︎︎*.
子育て・グッズ

生後8日の男の子の耳の形が左右違っていて右耳がおかしい。大きくなるにつれ治るか不安。新生児の場合、何科受診すればいいか知りたい。

耳の形について。
今日で生後8日の男の子の耳の形が左右違っていて右耳の形がおかしいです💦折れ曲がっているというか、細長くなっているというか...。大きくなるにつれて治ったよー!という方いらっしゃいますか??また病院行ったよー!という方新生児の場合、何科受診されましたか??

1人目の時はとくに何も無かったのですごく不安です💦

コメント

ねこ

右向いて寝る癖ないですか?
うちの子も常に左向いててちょっと潰れた感じになってましたが大きくなるにつれてコロコロしだしたら左右対象になりましたよー!

• a.chan︎︎☁︎︎*.

そう言われれば右向きが多いです😳!成長とともに治ったのですね!!安心しました😊ありがとうございます!

• 4月19日
Իieꔛ‬ꕤ

私も左右違って、だんだん成長につれて左右対称になりましたよ😊

ありがとうございます😊
    新生児期だと結構あるんですかね🤔?安心しました!

• 4月19日
ニモ

上の子が片方の耳が上の部分尖ったような形してましたが今は普通になってます(・∀・)
成長と共に戻るように思います⭐️

ありがとうございます😊
    成長とともに治るのですね😳!安心しました!

• 4月19日
りこ

片耳つぶれたようになってましたー!
二人いますが二人とも潰れた形でうまれてきました。いまは1歳と3歳ですが綺麗です。あたしも1人目の時は気になってましたが、聞こえてるならOKとおもってました!!
うちの子の耳の形の方がかなりおかしかったですよ!!

なっちゃん

触った感じふにゃふにゃしてますか?
友達の子どもが検診で耳を指摘されて大きな病院の形成外科?にまわされて耳の形をいまのうちに変えるようにゴム状のストローみたいなので耳の形にセットされて固定されていましたよ。
マスクとかがつけれない感じの耳なら同じようにする可能性はありますね!

はじめてのママリ🔰

突然すみません💦
その後耳の形はどうでしたか??