※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

22週から張り止めを飲んで安静生活中。お腹が1時間に1.2回キューーッと張り、膣のあたりも痛みや違和感。頸管が短くなっている可能性は?同じ週数の方は1日どのくらい張っていますか?

22wから張り止めを飲んで自宅安静生活をしています。
今日はよく張ります。
1時間に1.2回キューーッとお腹が締め付けられるような張りがあります。
前回の健診では頸管も40mm程あり張るなら安静にと言われていますが、毎日ほぼ動かず生活していて今日も普段と違った行動は特にしていないので張り止めが効かなくなってきたのかとビクビクしています。
またお腹が張る時に膣のあたりがギュッと痛いというか違和感もあるような気がします。頸管が短くなっているのでしょうか??
同じくらいの週数の方、1日どのくらいお腹張りますか??

コメント

ぱーら

私も自宅安静中の身です!
動いてお腹が張って安静にして良くなれば様子を見ていいと言われてますが、安静にしてても張るなら連絡してくださいって言われています😊

みいねこ

まだ週数浅いですが、昨日今日といつもより張ります💦
痛みもあるし、私も膣の奥あたりがズキズキしたりするので、頸管短くなってないか不安です😥
張り止め効かないし、安静にしてても張るしで😭
前から安静にしてても張るタイプだったので、どうしようもないです…。
弱い張り含めると相当な回数になります。
張りに怯えながら暮らしてます😣

みーちゃん

私も同じ22w頃から自宅安静してます。現在29wです。
毎日不安ですよね。
1日3回張り止め飲んでも、調子が良い日で1時間に1〜2回、悪い日は夕方から1時間に3〜4回くらいあることがあります。膣がズーンと重だるくなる感覚もたまにあります。
張り止めは正直最初からあまり効いてない気がします😓
頸管は22wから30mmちょいをキープしていてほとんど寝たきりです💦
先生からは「よく張る割には頸管は変わってないから今のまま大人しく安静に」と毎回言われてます。