※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

ジーナ式のネントレは睡眠時間管理しないと意味ないですか?ひとりで寝てくれるようにしたいだけなのですが...

ジーナ式のネントレは睡眠時間管理しないと意味ないですか?ひとりで寝てくれるようにしたいだけなのですが...

コメント

チョコ

私の場合は、きまった時間で夜眠って朝起きるリズムをつける目的で生後5ヶ月頃から始めました。
個体差があると思いますが、基本的にセルフねんねする子っていうのは性格によるんじゃあないかと思っています。
ジーナ式を始めて、ネントレもしていましたが、うちの子は寝返りができるようになったら一人でねんねしてくれなくなりましたよ。
コロコロ転がって目が離せなくなりました。
それからはずっととんとんとか抱っこしたりして眠ってます😌
セルフねんね、憧れます✨

mako

ジーナ式のネントレは睡眠時間管理しないと意味ないというか、管理しないならそれはジーナ式じゃないです😅
ジーナ式は、正確には睡眠トレーニングではなく、ご機嫌な赤ちゃんを育てるためのメソッドで、そのために睡眠、授乳、遊びの時間など毎日の生活をママがコントロールしてあげるものです。
結果的に、生活リズムが整うことで寝ぐずりもなくなり、一人で寝つくことができる赤ちゃんに育てることができるものですよ。