※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊活

ルトラール内服後の基礎体温上昇で排卵確認は不明。他の日にもタイミング取るべきか相談。

ルトラールを内服したら、排卵していなくても基礎体温は上昇するのでしょうか?

16日の時点で左右に21ミリと24ミリの卵胞があり、HCG注射しています。18日からルトラールを内服したので19日に上昇したのですが、今期は排卵確認のチェックをしていないので、きちんと排卵しているのかも分かりません。
一応タイミングはとりましたが、念のため他の日にもタイミングをとった方が良いのでしょうか?
もしよろしければ、アドバイスをお願いします

コメント

ゆめ

ルトラールは体温上昇させるみたいです

排卵まえに内服すると、必ず生理がきますよ

• ちび

ちび

排卵しなくても上昇するんですかね??
    排卵前に内服すると妊娠できないってことですか?

• 4月19日
  • ゆめ

ゆめ

下に返信してしまいました(´∀`;)

• 4月19日
ゆめ

排卵前はリセットさせるときに飲むみたいですよ
リセットさせるときルトラールじゃなくてプラノバール飲んだことありますが、排卵してなくても上がりました
hcgうってるなら排卵してる可能性はたかいとおもいます

• ちび

ちび

ご親切に分かりやすく答えていただいてありがとうございました^_^
    HCG2回打っているので、排卵してる事を祈って生理予定日まで気長に待ちます(^^)

• 4月19日