※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供が排便は成功するも、おしっこは失敗が多い。普通のパンツを履かせて濡れる感覚を覚えさせる方法についてアドバイスをお願いします。

トイレトレーニング実施中の方やトイトレ卒業した方にお聞きしたいです。
トイレトレーニングを去年からしているのですが、スローペースでやっていたせいか全然です🤦🏻‍♀️
つい先日排便はトイレで済ませることが出来ました。
本人がトイレ行きたいと言ったので連れていったら出たんです😭
これでもかってくらいべた褒めしたのですが、おしっこはタイミングが合えばトイレでしますが高確率で失敗します(笑)
トレパンもついこないだやりました💦
でも濡れていることに気づいてないのです。
6層構造のを買ったのですが、普通のパンツを履かせて濡れて気持ち悪いと言う感覚を芽生えさせた方がいいのでしょうか😣
手や口を汚れるのを極端に嫌うので、普通のパンツやってみようかなとも考えています。
こんなことをしたら出来たよ!など教えて頂きたいです😭

コメント

🎈🎈

我が家もゆるゆるやってきて、
可愛いパンツ(トレパンではないです)を買ってきたらはきたい!!と言ったのではかせたら
3回ほど失敗しましたが、それから一度も失敗せずおしっこはおトイレでできています✨
ただウンチはおトイレだと踏ん張れないのか、オムツにかえてくれとお願いされます😂

• 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    息子もパンツは喜んで履くんですが、おしっこは濡れていること気づかずダメなんです😭😭
    根気よくやってみます😭

• 4月19日
  • 🎈🎈

🎈🎈

我が家は普通のパンツにしたので床までびちゃびちゃになりました😂なので普通のパンツなら親もすぐ気づけますよー✨

• 4月19日
シエナ

あと、好きなキャラクターのシールを買って、おしっこできたら貼る。他にはおじいちゃんおばあちゃんも巻き込んで、おしっこできたら電話して褒めてもらうなどもしてみましたが、どれもうちは効果がありましたよ!

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

コメントありがとうございます⌣̈⃝ ♡
    保育園から帰ってきたら息子を連れて普通のパンツを買って履かせてみます!
    おもらしはもう仕方ないとふんでいるので、シエナさんのやり方をまんまやってみたいと思います😊
    いいアイデアありがとうございます。

• 4月19日
  • シエナ

シエナ

きっと何回もお漏らしされるとすごーく苛々しちゃいますが、絶対怒ったら駄目だと言われました。おしっこしちゃったね〜。次は教えてね!とサラッと流すのがポイントみたいです。検討を祈ります!

• 4月19日

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

そうなんですね😳
    怒らないで優しく声掛けしたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 4月19日
シエナ

2歳7ヶ月の子どもが最近トイトレ完了しました!うちも不快感を強く感じるタイプで、最初から普通のパンツにしました。子どもと一緒にパンツを買いに行って好きな物を選ばせ、お姉さん(お兄さん)パンツ履こうねと話してスタートです。最初数日は漏らして部屋も水溜りが沢山出来るので、カーペットや汚れたらストレスになるものは極力排除して、出来れば旦那さんのお休みの日とかから始めると楽かもしれません。お漏らしすると濡れて気持ち悪いと分かるみたいで、3日目くらいで自分で言えるようになりました。ANNAさんがお漏らしを受け入れられるというのであればトレパンはオムツと一緒なので、普通のパンツがおススメです。うちらそれで1週間でオムツ取れました!