※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
ココロ・悩み

主人との不仲で離婚を考えています。子供も小さく収入もないため、県営住宅や母子寮に入りたいです。離婚後の不安もあります。アドバイスをお願いします。

主人と不仲で離婚したいと思っています。実家も母親一人のアパート暮らしで帰れる環境ではなく‥私自身子供も小さいので働いておらず、収入も貯金もありません。県営住宅か母子寮とかに入りたいと思ってます。離婚後の不安も強くあります。離婚に向けてなにかアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

コメント

マリ

ご主人と仲が悪いだけでお金はきちんと入れてくれて暴力なども無いのならば、ある程度お金を貯めてから計画的に動く事をお勧めします。
お子さんが居ながらご実家も頼れずお金もないのに今すぐ行動に移るのは得策ではないと思いますよ。

mama

母子寮住みです!
母子寮入所後、母子寮の保育室に子供を預けて、働くことが出来るので、
早く旦那さんと離婚を考えているのであれば、
日払いの派遣アルバイトなど、当日から給料貰えるのでおすすめします✨

母子寮入所すれば、家具家電全て貸出ありで、子供の服と自分の服さえ持っていけば空きがあれば入所可能ですよ😌🌼
近くの役所に空きがあるか確認とってもいいと思います🙆‍♀️