※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

1歳差の年子ママさんが里帰りなしで育児する体験を教えてください。上の子は保育園に通っていない状況で、寝かしつけや家事、育児はどのようにしていますか?下の子の授乳中に上の子がヤキモチを出すことはありますか?

ちょうど1歳くらいの差の年子ママさんで
里帰りなしだった方!!
なんでも良いので体験談教えてください😀

寝かしつけ、家事、育児
ざっくりですがどんな感じでしたか?
ハードなのは想像出来ますが
あんまり言葉もわかってない上の子👶🏻
下の子の授乳の時とかヤキモチ?
みたいになりますかね😣😣

ちなみに上の子は保育園いってません。

コメント

ちーた

上の子と1歳2ヶ月差の年子姉妹です!
まだ下の子2ヶ月なるとこですが…

長女は赤ちゃん返りなどはしてません😊
ヤキモチ?なのか、たまに、次女を抱っこしてるときに、わたしもーっていうときはありますが、たまにです。
わたしも心配でしたが、長女は1歳過ぎたころから急にわたしたちの言ってることを理解してるよという態度をとるようになって、成長にビックリしてます😌
次女をよしよししてあげたり、わたしがミルクあげてると近くまできて手を添えてくれたりします。
次女が泣くと、一目散に近寄って様子を見てたりします🥰

寝かしつけは、次女の授乳が終わり寝てる間に長女の寝かしつけやってます😅
沐浴も、長女が昼寝してるときにばーっと入れてます!
抱っこは、順番ですね(笑)

2人目生まれるの楽しみですね🥰

• ゆう

ゆう

1歳過ぎたら理解してくるんですね、、😆かわいい♡ 寝かしつけもお風呂も毎日はスムーズにいかなそうだし今からどうなるかと心配&緊張です😅😅わたしも同じ感じにしようかと思ってます。参考にします😊👍🏻
    コメントありがとうございます!

• 4月20日
。

家事は朝から洗濯物上の子はよこで
遊んでました!下の子はベビーカー
その後遊び感覚で掃除機かけてます☺︎

朝ごはんは上の子と。下の子は
リビングに寝かしてました\(◡̈)/

寝かしつけはみんな同時です!
そのやり方はずっと変わらずです😊
3人とも家で見てます🎶

• ゆう

ゆう

お子さん3人すごいですね😭ほんと尊敬です(T_T)✨なにもかもが不安になってきてしまいました💧マタニティブルーですかね🤰。。
    コメントありがとうございます!参考にさせていただきます👍🏻

• 4月20日