※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみ
妊娠・出産

子供を授かる方法について、タイミングを測っても授かっていない場合、4、5ヶ月は慌てる必要はありません。周りの人が早く授かったからといって、自分が20歳でまだ授かっていないことに焦りを感じる必要はありません。結婚していることもあります。

どうしたら子供授かれますか?
タイミング測っても授かりません、子作りしてから4、5ヶ月経ってます。生理きます。4、5ヶ月は慌てる必要ないでしょうか?周りの人は1回で出来てるので羨ましくて、自分はまだ20なんですけど早い方が出来ると思ってたんですけど出来なくて。ちなみに結婚はしてます。

コメント

みたらし

婦人科でブライダルチェックはされましたか?
年齢がお若いので、半年しても授からない場合は、ご夫婦で婦人科でチェックされることをオススメします😃

りんご

気になるのでしたら、御夫婦で一度ブライダルチェックを受けてみてもいいかもしれないですね。タイミングも結構ずれていたりしますし。後は、早寝早起き適度な運動と食事ですね!

さくら

1年ほどタイミング測ってなかよしして授からなかったら不妊みたいですね
早めに授かりたいなら1度旦那さんと検診受けたほうが良いと思います✨
男性不妊という場合もあるので🤔💦
ちなみに私は検査でなにも見つからず男性不妊でもなく排卵してるかどうかなど病院で見て貰い指導して貰うタイミング法で、(ばっちり合わせてましたが…)2年くらいかかりました💦

haru10

私は24歳から子作りして2年かかりました!病院に検査しに行ったりもしましたが原因不明。諦めた頃にできました😄二人目も2年近くかかり、たぶん冷え性だからできにくかったのかなぁと勝手におもってます。まだ4、5ヵ月なら様子見でいいような気がしますが。1年できなかったら病院にいってみたらいいと思います。確か今は不妊の定義が夫婦生活があって1年出来ないときですから。

ぴよ

28歳ですが、1年かかりました😢
みなさんと同様、万一に備えてブライダルチェック行って見て良いと思います!何もなければ安心で、ストレス軽減されると思います😊個人的にストレスも影響あるのかなーって思います🤔

A

私も20歳で始めて、授かったのは8ヶ月後でつい先月末に出産しました。
一度化学流産もしました…

タイミング測っても難しいですよね。
まずは1年頑張って、それから不妊治療を検討されてはどうでしょうか。

私も母が不育症だったり、流れやすい体質だったので治療を考えてましたが自然に授かるのを諦めていたときに授かりました。
頑張ってください…!

排卵日検査薬は使用されてますか?
私もなかなか授かりませんでしたが、検査薬を使って2周期目で授かりました。
もし使用したことがなければ試してみてください☺️