※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなっぺ
その他の疑問

子供がズリバイを始め、行動範囲が広がったので、ジョイントマットをど…

子供がズリバイを始め、行動範囲が広がったので、ジョイントマットをどこまで敷くか悩んでいます。
フローリングで頭をゴツンとしたら怖いなぁと…。
現在はリビングの一部にしか敷いていないのですが、皆さんはテーブルなど、家具の下にも全面に敷いていますか?

コメント

LA

リビングの1部にしか敷いてないです!
ご飯食べるところとかには
敷いてません👌🏼

• さなっぺ

さなっぺ

ありがとうございます!

• 4月19日

全部にはさすがに引けないので、
子供がおもちゃで遊ぶ所とかに
20枚くらい引いてありますょ😉🌸
それ以外の部屋や廊下にハイハイしてきて、バランス崩して頭打ってます😣!

• さなっぺ

さなっぺ

ありがとうございます😊

• 4月19日

リビング全部敷いてましたよ~😌
友人は廊下まで敷いてます😄

ただ、ジョイントマットって敷き詰めてても隙間から汚れが入るので、あくまで短期間で考えた方が良いかもしれません😓

• さなっぺ

さなっぺ

そうなんですね!!私も出来ればそうしたいです…フローリングまで来た後は手にほこりがついてることもあって…掃除してるつもりなんですけどね😭
    お手入れ大変そうですね💦

• 4月19日

退会ユーザー

私ももともと一部にしか敷いてなくて、危ないのとマンションだから防音対策で全面に隙間なく敷き詰めて、
    ある時上の子がお茶をこぼしてしまって、その部分だけ剥がして掃除しようとしたら意外とめちゃくちゃ汚れててびっくりしました!

ちょうど下の子がズリバイしてる頃だったので、「こんな汚れの上を這わせてたなんて…💦」と思って剥がしました😂

大判タイプを買って、頻繁に裏側も掃除するようにしました😓

敷き詰めてても汚れるので、
    一部だけだともっと汚れやすいと思います💦
    ずっと敷きっぱなしだと、フローリングにカビが生える事もあるそうですよ😭

• 4月19日