※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

ずっと旦那が帰ってこずどんなに電話をしても出てくれなく昨日メールで…

ずっと旦那が帰ってこず
どんなに電話をしても出てくれなく
昨日メールで離婚でいいよと言われ
私がもう折れました。

慰謝料も裁判すればと言われました。
養育費は必ず貰おうと公正証書?を作ろうと思いますが
ただ産後5ヶ月帰ってこなかった旦那に
慰謝料請求は難しいですよね?

頼る人も居ないし貯金もないし
これからひとりで息子を育てなきゃと思うと
不安すぎて心が折れそうです。

コメント

ぺーすけ

ええ?!何があってそんな長い間帰ってこないんですか??
私だったら離婚は確実かと思いますが、父親なのに…信じられない

  • まま

    まま

    なんでなんでしょう、、。理由が本当に分からなくて離婚粘ってたんですけど、もう心が折れました(笑)

    • 4月19日
deleted user

え、5ヶ月も息子さんと奥さん放置してどこで生活してたんですか?旦那さん

  • まま

    まま

    わかんないんです。知り合い伝っても居場所が全く掴めんくて、、

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後すぐに喧嘩したってことですかね?
    居なくなった理由は分かるんですか?

    • 4月19日
  • まま

    まま

    理由がわからんのです。産まれるまでは普通だったのに産まれてからだんだん帰ってこなくなって、、

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え😱
    なんという無責任な……
    今後のお金のこととか考えちゃって怖くなって逃げちゃったんですかね、、、
    居場所も分からないとなれば難しそうですよね😥

    • 4月19日
  • まま

    まま

    居場所が全くわからんのです。連絡が全く帰ってこなかったら警察に相談も出来るんですけどね(><)義両親も言ってくれてたんですけど、本人があんなんだからもう駄目ですね。。

    • 4月19日
mm

お子さんが生まれてから一度も帰ってきてないんですか?
状況が掴めませんが、そこまでひどいと簡単にお金を払ってくれるとは思えません💦
まずは無料相談に行かれてみてはどうでしょう?

  • まま

    まま

    養育費は毎月払うと言ってるんですが、慰謝料は裁判でもなんでもしろって言ってて、、。ありがとうございます。

    • 4月19日
3児ままん

良く頑張ってますね😞♥️
お疲れ様です😭❗️

慰謝料請求しましょー!
沢山お金もらいましょー!
わからない事わ役所なり
保健師さんだっていいと思います😊
きっとどこに相談すればいいか
いいアドバイスくれます🎵

まだまだ気分が晴れるまでわ
時間かかると思いますが
頑張った分いい結果がくると信じて
もお少し踏ん張りましょ😞✊

  • まま

    まま

    ありがとうございます(><)
    一応無料相談に行こうかと思うんですが、子供預かってくれる人もいないしバタバタです😭😭最後まで信じて子どもと待ってた私っていったいなんなんでしょう💦

    • 4月19日
deleted user

理不尽な離婚であれば、慰謝料とれますよ!!

  • まま

    まま

    そうなんですね。1度相談に行きたいと思います(><)!ただ家から相談所まで距離あるし小さい子も居るから、別れれるならもう良いかと思っちゃって😭😭😭

    • 4月19日
ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

いきなり帰ってこなくなるのは
辛いですよね(´ . .̫ . `)
私も4ヶ月の時にいきなり出て行き
もういらない。子供にもお前にも
気持ちがない。と言われ離婚しま
した( ˃ ⌑︎ ˂ )
私も最初は粘りましたけど息子を
いらない。という人は私たちの方が
いらない。と思い、養育費をたんまり
もらって財産分与も私がほとんど
もらいました(´・ω・`)

公正証書の作成は絶対したほうが
いいです!
慰謝料は私の場合は難しいと
言われた、、
浮気の証拠などあればとれる
みたいなんですが、、。

私も無職から離婚したので
保育園、仕事探しからでした💦
不安ですよね。市役所などに
いくと生活保護や市営住宅など
を教えてくれるので1度行って
みるといいですよ🤗

大丈夫です!母は強しです!
息子も味方になってくれます!

  • まま

    まま

    失礼ですが同じ境遇の方が居ると
    強くなれる気がします(><)!
    むしろ要らない嫌いって言ってくれたら
    楽なのに自分が悪いことをしているからなのか
    全く口にしてくれなくて、、
    昨日やっと投げやりで離婚でいいと言われました。養育費は月一ですよね?財産分与、、旦那にお金があると思わない(><)
    そうなんですよ、、ちゃんとした浮気の証拠がないので(TT)

    • 4月19日
  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    趣味の車に全てを捧げたい。
    と言われ、家族より車みたいです。。

    養育費は月一です😥
    財産分与も旦那もお金は持って
    なかったので家電などは全部もらい
    養育費を相場より高くもらってます!

    証拠ってなかなか難しいですよね。
    探偵などを雇うとお金がかかります
    もんね🕵️‍♂️

    • 4月19日
  • まま

    まま

    男の人って簡単に逃げるんだなーって思いました。昨日もメールで何でそんなに逃げるのか聞いたら逃げてない話すことがないだけって言われました(笑)養育費5.6万頂戴って言ったら4万が妥当と言われました(TT)家の家財?は全部私のなんです(><)!!

    探偵考えましたが
    そんなお金ない、、ってなりました

    • 4月19日