※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいなママ
ココロ・悩み

産後の生理が遅れ、ホルモン検査で薬を処方されました。クロミッド服用中に喉の渇きや体重増加などの症状が出ています。同じ経験の方いますか?

2人目も希望してるってこともあって産後の生理もまだだったので1月に産婦人科受診したところホルモン検査がかなり悪くて薬で生理おこすことになりました。
病院を途中で変えることになり、3月の終わりからプレマリン 10日、プレマリン とルトラールを10日飲んで3日後にやっと生理がきました。

今クロミッド飲んでるんですが、喉が渇いたりお腹が少し張っていたり体重増加があったり😣
クロミッド飲んでる方でこんな症状があった人おられますか?

コメント

ゆゆ

私も1人目の産後9ヵ月の時に検査したら結果があまりよくありませんでした💦
クロミッドは1周期しか飲んでいないので、服用期間が短かったからかもしれませんが、特に副作用はありませんでした😌
お腹が張っているのは卵巣が腫れたりしている可能性もあるので、痛みがあるようなら婦人科の先生に相談したほうがいいかもしれないですね💦

• ゆいなママ

ゆいなママ

返信ありがとうございます。
    副作用なかったんですね😊

痛みはないんですが、お腹がツーンと張った感じがあって😅排卵誘発剤飲む前にもプレマリン とルトラールで少し増えてまた今回も増えやすくなっててこのまま増え続けるのかと思うと心配です😔

• 4月20日