※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

愛犬が容態悪化で救急入院中。精神的に不安定で辛い気持ち。切り替えるには時間が必要でしょうか?同じ経験の方、コメントをお願いします。

昨晩から愛犬が容態悪化で救急で入院しており、いつ亡くなってもおかしくない状態です。本当に辛くて泣かないでおこうと思い我慢しても涙しか出ません。私も一児の母なのでしっかりとしないといけないのですが…
精神的にきつく不安定な気持ちです。
やはり切り替えるには正直なところ時間の問題でしょうか?
同じような思いをした方コメントお願いします。

※中傷などの批判コメントはお控え下さい。
よろしくお願いします。

コメント

♡

わたしも4日前に愛犬なくなりました
老衰でした
何してても ふと 悲しくなり油断すればいつでも泣きそうになります😖
老衰だったので覚悟はできていましたが
もう犬をかったりする気にはなれません
時間の問題だとは思いますが
家族なので喪失感は消えそうにないです(;_;)
最後悔いがないようにそばにいてあげてください😖

ことり

私も結婚前に1度、出産後に1度、実家の愛犬を亡くしています。
うちの子も最後は病気で闘病の末に亡くなりました😢

犬だけど、家族なんですよね。
家族が亡くなってそんな簡単には気持ち切り替えられませんよ。

私は出産後に亡くなった愛犬のときは育休中だったので良かったですが、結婚前のときは仕事を2日程休んでしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

確かに時間が経てば気持ちは落ち着きますが何年経っても思い出せば涙は出ます。
無理にどうにかしなくても良いと思います。
お子さんも分かってくれると思いますよ。

ワンちゃんはまだ闘っているのですよね?傍にいて見守ってあげてください😢

はじめてのママリ

お気持ちお察しします。
心配ですし、不安ですよね…。
私はちょうど一年前に亡くしました…。その子は私が引き取ってきたのに、結婚時に連れていけないので実家にいた子で、今病院で診てもらってるって連絡もらってから駆けつけたけど、「先ほど…」と言われて愕然としました。
悲しすぎて、しばらく何も手に付かなかったです。ただ、私は3ヶ月後に出産を控えていたので、その後悲しみ続ける暇もなく、バタバタしてるうちに娘も生まれ、今に至ります。まだまだ思い出すと悲しいけれど、今は娘のお世話や日々の生活の忙しさに、悲しみを忘れられている気がします。
やはり、時間が解決するかなぁと…
その時間がどれくらいなのか、どれくらいじゃないとダメだって事はなくて、その時はその時で自分のペースでゆっくりとでも整理して落ち着けていけばいいと思います😢
ただ、まだ入院中とのことですので、ayuさんの不安が伝わってしまわないように、ワンちゃんには優しく「大丈夫だよ〜」って声をかけてあげた方がいいと思います😭
少しでも、良くなりますように😌

ちょこ

うちも今現在、愛犬が体調悪く嫌な事ばかり頭に浮かんできます。
食欲旺盛な子が、全く何も食べず起き上がる事もできず。
起き上がっても歩くのはとてもじゃないけど無理なぐらいフラフラで、その姿を見ると涙が出ます。
恐らく脳が原因だと言われており、MRI撮る予定ですが麻酔が必要で…もう15歳なので辛いです。
昔飼ってたわんちゃんも10年前に2匹亡くなりましたが、10年経った今でも思い出話をすると泣きそうになります。
子供の世話をしながら、辛いですよね…
しかも入院してたら側にいれないから余計に辛いことだと思います。
でも、やはり時間が解決すると思います。
回答になってませんが、お互いの愛犬が元気になりますように…

ぴっぴ

1年ほど前にとても大好きだったペットが亡くなりました。
二児の母親ですが涙が出なくなるまで何日も泣きました。
二匹とも病気に連れて行った次の日に亡くなってしまって
子供ができてかまってあげれなくて寂しい思いさせてしまったとか
その子達に対する思いを整理しながら徐々に落ち着いていきました。
切り替えるには時間だと思います。
1年たった今でもたまに泣けてきます。
私は切り替える必要もないかなと思います。
それだけあゆさんにとって大切な存在だったのだと思いますから。

ままり

皆様コメントありがとうございます。
ここ数日、涙で溢れていましたが少しずつ前に向けるように頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございます。